忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月27日(月)

本日、芳文社の単行本の発売日でした。


けいおん!全4巻
今月号で最終回を迎えた『けいおん!』の第4巻が発売されました。
結構、早かったですな。

表紙の色はそれぞれのイメージカラー、唯ちゃんは赤、澪は青、
りっちゃんは黄色(表紙は橙色っぽいけど)ときたので、ムギちゃんはピンクでくるのか、
…と思ってたら、紫色だった……なんでだろ?w

そういえば、かきふらいさんは1巻発売当初、
「苦手な食べ物は牡蠣です。」とか書いてたのに、2巻では「牡蠣が食べられるようになりました。」、
3巻に至っては「生牡蠣ってとってもおいしいですね。」となってました。

そして4巻の折り返しでは、「最近牡蠣の養殖を始めました。うそです。」ときたもんだ!

ネタが出なかったんだねw

そういえば最後の学園祭ライブで着てたTシャツは、原作のほうがカッコよかったんですよ。

他にも、アニメではすっ飛ばされてしまった唯たちの勉強のシーンで、
唯、憂、和の3人の幼馴染みのネタが、和めて好きだったなぁ。

……とか思い出しながら読みました。

4巻で終わっちゃったので、梓は表紙になれなかったね…。



Chelcy全2巻
同じく本日発売だった、『Chelcy(チェルシー)』第2巻。
コチラは、まんがタイムきららキャラットで連載してた、4人の女の子がお笑い芸人を目指すお話。

先月最終回だったのに単行本出ないな~…と思ってたら、巻末に後日談のオマケまんが載ってました。

こういうの、ちょっと嬉しいですな。


どちらも大きなことをやる訳じゃなく、単に日常を描く、所謂「ゆるいマンガ」ですが、
だからこそノンビリ読むという楽しみ方にピッタリだったりします♪
PR
≪  663  662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  ≫
HOME
Comment
無題
秋葉原ではけいおん4巻4000冊仕入れた店があったそうです。
特典のためだとか。。。
Ogre 2010/09/28(Tue)01:44:19 編集
コメントだんだんなのです!
秋葉原各店合計で2万冊にもなるそうですな。
各店で購入した強者は、8冊くらい4巻を並べてブログに載っけてたりw
2010/09/28 21:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]