PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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まめg…じゃなくてランカよ!
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歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
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さて、最近はFFXIに関するモチベーションが上がらないので、ログインも稀。
まァ、理由は分かってるんですけど…。
↗コレです。
元々私は、コンピューターRPGって苦手なのです。
以前書いたかどうか覚えてないのでココでぶっちゃけちゃうと、
レベル上げが作業化するのが、たまらなく苦痛になるんですよね。
私はRPGって、本来のテーブルトーク型(この言い方にも違和感ありますな^^;)から始めた人。
だから、コンピューターRPGの敵を倒して経験値を得るというシステムに違和感を感じるのです。
それでもシナリオの進行と、レベル上げのバランスが保たれてる序盤は、まだ普通にやれますが、
中ボスを倒すためなんかのレベル上げが先行しだすと、ストレスを感じてしまいます。
だから、DQもFFもほとんどやったことないし、クリアしたのなんかDQVとFFIVくらい…。
レベル75のジョブが無いと何も出来なかったので、頑張って狩人を上げましたが、
これ以上頑張れそうな気がしないな~( ;=A=)
ZMやPMどころか自国ミッションさえ終わってないのに、色々追加されても食指が動かないし…。
何か、良い発奮材料があればいいんですけどね。
ミッションやクエストをクリアしたら、経験値をもらえるシステムにして欲しかった(´_`。)
まァ、理由は分かってるんですけど…。
↗コレです。
元々私は、コンピューターRPGって苦手なのです。
以前書いたかどうか覚えてないのでココでぶっちゃけちゃうと、
レベル上げが作業化するのが、たまらなく苦痛になるんですよね。
私はRPGって、本来のテーブルトーク型(この言い方にも違和感ありますな^^;)から始めた人。
だから、コンピューターRPGの敵を倒して経験値を得るというシステムに違和感を感じるのです。
それでもシナリオの進行と、レベル上げのバランスが保たれてる序盤は、まだ普通にやれますが、
中ボスを倒すためなんかのレベル上げが先行しだすと、ストレスを感じてしまいます。
だから、DQもFFもほとんどやったことないし、クリアしたのなんかDQVとFFIVくらい…。
レベル75のジョブが無いと何も出来なかったので、頑張って狩人を上げましたが、
これ以上頑張れそうな気がしないな~( ;=A=)
ZMやPMどころか自国ミッションさえ終わってないのに、色々追加されても食指が動かないし…。
何か、良い発奮材料があればいいんですけどね。
ミッションやクエストをクリアしたら、経験値をもらえるシステムにして欲しかった(´_`。)
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Comment
('д')
あいばーさんが愚痴なんて珍しいね(´∀`)
それでそのお悩み、それはソロしかやらないから!
PTでやるのと比べて、1/4程度しか経験値貰えないからねあとリスクも全然違いますし。
誰かが同じようにソロやってたら声かけて一緒にやってみればいかがでしょうか!
それでそのお悩み、それはソロしかやらないから!
PTでやるのと比べて、1/4程度しか経験値貰えないからねあとリスクも全然違いますし。
誰かが同じようにソロやってたら声かけて一緒にやってみればいかがでしょうか!
コメントだんだんなのです!
愚痴というか、まァ言い訳なのですw
MOBを倒して経験値を得るというシステムに違和感を感じるので、
手段がPTに替わっても精神的ストレスは、あんまり減らないんですよね…。
どっちかと言うと、ソロのほうが気楽なのです、私の場合w
仲間内でワイワイやるのは、別の楽しさがあるので良いんですけどね^^
MOBを倒して経験値を得るというシステムに違和感を感じるので、
手段がPTに替わっても精神的ストレスは、あんまり減らないんですよね…。
どっちかと言うと、ソロのほうが気楽なのです、私の場合w
仲間内でワイワイやるのは、別の楽しさがあるので良いんですけどね^^
無題
これから追加されるのは80~99を想定したものも出てくるかもしれないけど、
ZMやPM、AM、課金クエ3部だって75制限時代のものだからね(´∇`)
75があるなら、先日までのコンテンツは殆ど遊べるよ(*´¬`)
勿論狩人でソロでってなると色々と制約は出ちゃうけどさー(゜∇^*)
でも確かにレベル上げはNextEXPがうぉぉぉぉお!って数値過ぎて作業化が辛いは否めない(つ∀-)
ZMやPM、AM、課金クエ3部だって75制限時代のものだからね(´∇`)
75があるなら、先日までのコンテンツは殆ど遊べるよ(*´¬`)
勿論狩人でソロでってなると色々と制約は出ちゃうけどさー(゜∇^*)
でも確かにレベル上げはNextEXPがうぉぉぉぉお!って数値過ぎて作業化が辛いは否めない(つ∀-)
コメントだんだんなのです!
トビが10時間ほどPTとかやってて、まァ効率が悪かったように見えるけど、
それでも1レベルしか上がらないとか…ビックリw
段々と新コンテンツに人が流れて、一緒にやる人がいなくなる…というのも、
モチベーションを下げる遠因になってるのかも知れません( ;=A=)
それでも1レベルしか上がらないとか…ビックリw
段々と新コンテンツに人が流れて、一緒にやる人がいなくなる…というのも、
モチベーションを下げる遠因になってるのかも知れません( ;=A=)
(・ω・)
半分くらい同感ですな(・ω・)
自分もVU当日にチョコッとやった以降は、inしても会話だけで終わってます。
理由はアホみたいな混雑ぶり。
もともとPTジョブがない自分、マッタリとソロでやれたらいいのですがねぇ…
まぁ遊ぶのは北海道から帰ってからにします。
自分にとって「FF11=合成スキル上げ」な感じでしたから、もうクリアしてるんですがねw
自分もVU当日にチョコッとやった以降は、inしても会話だけで終わってます。
理由はアホみたいな混雑ぶり。
もともとPTジョブがない自分、マッタリとソロでやれたらいいのですがねぇ…
まぁ遊ぶのは北海道から帰ってからにします。
自分にとって「FF11=合成スキル上げ」な感じでしたから、もうクリアしてるんですがねw
コメントだんだんなのです!
私も「FFXI=合成スキル上げ」にしようかな…とか思ったけど、
素材狩りにシーフ上げないとな…って考えると、
やっぱり経験値稼ぎなのか~_| ̄|○…となってしまう。
どうにかならんもんかね?w
素材狩りにシーフ上げないとな…って考えると、
やっぱり経験値稼ぎなのか~_| ̄|○…となってしまう。
どうにかならんもんかね?w
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