忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月18日(金)

10日前の記事、「
タミヤのキットは良い出来」で作りかけだった1/12のオートバイ、
この度、完成いたしましたよ。

青黒ブサ
SUZUKI GSX1300R 隼です。

カウルを取り付けてない状態で、「これで何のマシンか分かった人はマニアですなw」
なんて書きましたが、誰も回答を送ってくれなかったですね(´_`。)

バイクには興味ない人ばっかりだったのか、分かっててもスルーされたのか…。

まァ、いいんですがw


青黒ブサ-リア
リアからの写真。

こいつは、2002年式の青黒ヴァージョン、GSX1300RK2-FH9で塗装してみました。
隼(スズキ)ならブルーシルバーだろ!?…と言われそうですが、天邪鬼な私は、敢えて違うのをw

ちょっと塗装ムラがあったり、塗り分けが段々になってたりしますが、
当方はヌルモデラーなので、このあたりで妥協してしまいました。

銀ブサ
こちらは、2000年式の限定銀色ヴァージョン、GSX1300RZY。
個人的には、バイクはソリッドカラー(単色)のほうがカッコいいと思うのですが、どうでしょう?

トライオーバル2
銀ブサには、ヨシムラX-1のトライオーバル(2end)マフラーを移植してみました。

やはり、ノーマルの物より格段に軽くなった印象です。
実際、結構軽くなるんですw

隼
リアカウルの「GSX1300R」は、色違いのをニコイチにすることで解決したのですが、
銀ブサの「隼」の文字には困りました。

付属のデカールには、黒単色のヤツがなかったんですよね。

現在、シールもプリンタもないため、自作デカールも出来なかったので、実は手書きw

ブレーキディスク
ブレーキディスクは、ピンバイスにて穴あけ作業を行いました。
手前の青黒ブサが未処理で、後方の銀ブサが作業済み…断然印象が変わるでしょ?

なんたって墨入れだけでは、「裏から見ても穴が見える」ようにはなりませんからね。

メーター
メーターも、2000年式と2002年式ではデカールが違います。

右はマックス300km/hですが、左は規制前なので350km/hまで目盛りがありますなw
…写真じゃ、ちょいと分かり難いですけど^^;

2羽
には
そんな訳で、2羽の隼。

22年振りくらいにオートバイのプラモを作ってみましたが、楽しかったです。
調子に乗って、YZF-R1とかZZR1400なんかも買ってきてしまったw
PR
≪  578  577  576  575  574  573  572  571  570  569  568  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
バイクは原付までしか乗ったことなく、興味もないですかねぇ(・ω・)

徳島きてからまず思ったのは、クルマかバイクないとどこにも行けないということ。
原付ですら遊びに行くには不便に感じる田舎なわけで。

で、バイク乗りの上司に中免オススメされたんですが、免許とりに行く暇も足もないので結局GW頃にクルマ買いましたよ(・ω・)

それにしても最近の模型って精巧ですのぅ…
そいや零戦最近みませぬが、どうなったかのう(・ω・)
しぇる 2010/06/18(Fri)10:59:10 編集
コメントだんだんなのです!
日本原もそうだったな。
「足」ないと、何も出来ない。

自動車学校通おうと思ったら、意外と何とかなるもんだよ。
土日だけでも、そんなにかからないし、
送迎バスがあったりするし…。
まァ、二輪に興味なくてクルマ買ったなら、もういいよねw
2010/06/20 19:50
無題
隼、めっちゃかっけ~!!すげぇな、精巧すぎる。
っつか~文字手書きってどんだけw感服しました<(_ _)>
バイク次買うとしたら、マジェとか流行りの方に
いってしまうかもですが・・・。
隼はいいね、路上で見かけるとつい目がいっちゃう
車種の1つですw ZZRもイイね(^_^)b
コスモス 2010/06/19(Sat)23:56:35 編集
コメントだんだんなのです!
最初はそんなでもないのに、見れば見るほどアジのある、
スルメのようなデザインw
スズキのバイクって、デザイン秀逸だと思います。

今、マジェとかが流行り?
2010/06/20 20:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  578  577  576  575  574  573  572  571  570  569  568  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]