忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日(金)

姫路に来たときの記事は、毎度、献立表みたいになっちゃいますな。
訳あって仕事のことを書けないので、他に話題がないんですよね~w

そんな訳で、本日も例に洩れず今日の献立!

ビビンバ
昼飯は、ビビンバ。
「ビビム(混ぜる)」「パプ(ご飯)」が語源らしいので、日本語だと「韓国風混ぜご飯」となるのかな?

以前にも書いたけど、苦手意識のある韓国料理。
どうしてなのか理由をちょっと考えてみましたが、ビビンバは、ナムルと肉とその他具材の味付けが雑多すぎて、あまりにも統一感ないからなのかも…もうちょっと味の整合を考えて、乗せる具材を決めればいいのに。

まァ、私はナムル自体が苦手でもあるんですがねw

弁当
夕飯は、何故か弁当でした。

近頃の弁当って、野菜が少なすぎるよね(;´д`)
スーパーに並んでるやつの値段を見れば、納得しちゃうんだけど…。

切り干し大根の味付けが、なかなか良かった♪
PR
≪  523  522  521  520  519  518  517  516  515  514  513  ≫
HOME
Comment
無題
ビビンパってそういう意味だったんですね。
Ogre 2010/04/17(Sat)20:14:46 編集
コメントだんだんなのです!
初めて聞いたら
「何処の未開の国の挨拶ですか?」
みたいなのにねw
2010/04/20 21:47
(・_・|
ホービバムビバ。

同じくナムルはどうも好きでは無いですね~
かといって嫌いな訳でも無いんで焼肉を食べに行くとよく石焼きビビンバ頼んだりします
びらく 2010/04/20(Tue)12:33:42 編集
コメントだんだんなのです!
私も「嫌い」までは、いかないんですが…。

蛇足ながら、石焼ビビンバは日本生まれという説もあるそうですな。
2010/04/20 21:49
(*´¬`)
ナムル大好きー(*´¬`)

ちがった

ナムル「も」大好きー(*´¬`)
みこ URL 2010/04/20(Tue)14:17:35 編集
コメントだんだんなのです!
美味しいナムルも、在るのかもしれません。
私が出会ってないだけなのかも…。

2010/04/20 21:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  523  522  521  520  519  518  517  516  515  514  513  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]