忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日(月)

4月1日~4月5日、新年度早々当直勤務に就いてましたよw

鯖
さて今年度、食堂の従業員が外部委託となりました。今までは各部署から何人か差し出して、持ち回りで飯を作っていたわけです。つまり、どういう事かと言うと、専門の人たちが飯を作るようになったわけです。

流石に素人に毛が生えたような私たちが作るのよりは、確実に旨くなりましたね。

1日の昼飯は、塩鯖。塩加減とか、いい塩梅です♪


夕飯は牛丼。

あんまり好きなメニューでもないのですが、丼が出るとついご飯を盛りすぎてしまいますw

ハンバーグ
2日の昼は、ハンバーグ。

今まではレトルトを使うことが多かったですが、ちゃんと手間をかけてくれてるようです。

金曜日は「カレー曜日」という設定らしく、夕飯はカレーだったのですが、これはちょっと残念な出来。
辛くない…以前に、味が薄い…( ;=Д=)

甘酢あんかけ
3日の昼は…メニュー何だっけ?w…まァ、見てのとおりww

雑穀米の炊き加減が良い感じ。

朝食
4日の朝食。

昨年度までは、土日祝日の朝食と云えば、菓子パン(若しくは調理パン)か弁当配食だったのが、今年度からはちゃんと作ってくれるように!

朝、しっかり食べられるのは嬉しいですな。

弁当
まァこの土日、職場の工事の関係で、昼間停電につき食堂も稼動できず、昼飯は弁当だったのですw

弁当も業者替わったのかな?結構美味しい弁当でした。

ポークチャップ
最後の夕飯は、ポークチャップ。

ちょっと冷めてたのが残念でしたが、これもまずまずの出来。脂の部分が固かったけどね!w

PR
≪  514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  ≫
HOME
Comment
無題
外部委託の方が安くつくのかな?
でも栄養のバランスはよさそうですね。
Ogre 2010/04/08(Thu)22:33:51 編集
コメントだんだんなのです!
結局、食材調達は補給科がやるし、献立決める栄養士が代わった訳じゃないので、
金銭的には負担増えてるはずです…御役所の考えることは分かりません( ;=Д=)

まァ、こちらとしては美味しいもの食べさせてもらえるので、歓迎なんですけどw
2010/04/12 18:47
(・ω・)
美味しくなったみたいで何よりです( ̄∀ ̄)

こちら“海”は固定制なため美味しいという話を聞いてましたが…
毎食イマイチな感じです(`ヘ´)

ご飯の炊き加減は絶妙ってとこが救いですかねぇ(・ω・)
しぇる 2010/04/09(Fri)15:39:06 編集
コメントだんだんなのです!
うむ、これなら有料喫食しても良いかな~なんて思いますw

確かに“海"は美味しいとよく聞くけど…ダメな所もあるのね(´_`。)
2010/04/12 18:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  514  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]