忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日(火)

生贄の間
追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」、最終戦「呪われる世界」のリベンジ。

もうこの日しかメンバーが集まれないとのことで…。
まァ、こちらとしても3月中にやってしまえるのは、有難いところなのです。

ジョブ構成は以下の通り。

ビラさん 白/黒
マグさん 暗/忍
バグさん モ/忍
ミコさん 白/黒
エンドさん 召/白
私 狩/忍

前回の2戦目と同じ構成であります。

戦闘開始
作戦自体は、前回とそう変わりません。
変更は初回の白トットの足止めに、影縫いを使うことぐらいですかね。

今回、スシではなくクァールサンドを食してみました。

飛命は足りてるだろうと判断しての攻撃力アップだったのですが、乱れ撃ちとか微妙に外してますな…。

影縫い
影縫いのタイミングは、ちょっと遅かった( ;=Д=)

でもまァ、ギリギリ合流するのは防げたので、よしとしてください。

合流
今回は私を含め、攻撃力アップに余念がなかったのか、黒トットのHPをゴリゴリ削ります。
HP50%のブチ切れモードの時、影縫い再使用可まで2分30秒以上あったしw

しかし、黒トットHP25%のブチ切れモードで、合流を許してしまい…。

戦闘不能
もうちょっと頑張れば、そのまま黒トットを倒せそうだったのですが、頑張りがたりなかったか…。

1回目の全滅は、まだ作戦のうちなので問題ないと云えば問題はなしw

全力で攻撃だ!
衰弱なしの蘇生後、凹んでるHPを薬品等で回復させたら、速やかに戦闘開始です。

今度はブチ切れモードがないので、黒トットを一気に削っていきます。
2hアビも、持ってきたイカロスウィング等も惜しみなくつぎ込んで、全力で攻撃!

2度目の壊滅
ところが、全部使わせたと思ってたブチ切れモード、まだHP10%の分が残ってました。

すっかり失念してたので、あっさりと合流されてしまい、猛攻にさらされる羽目にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もうホントにあとちょっと…ほんの1ドットが削りきれず、戦闘不能に…。

黒トット倒した!ヽ(=▽=)ノwww
…と思ってたら、
ビラさんが倒れ間際に入れたバイオ?のスリップダメージで、黒トット撃沈!www

何とも間抜けな散り際ですが、ビラさんの見事な機転に拍手!

残り5分
さて、衰弱回復を待ち、戦闘態勢を整えた時点で、残り5分ほど。

黒トットを倒したとはいえ、時間との勝負にもなりました。

ひたすら…
2hアビも妙薬等も使い切ったため、ひたすら通常攻撃とWSを叩き込むだけです。
残り時間を考えると、乱れ撃ちも1回しか使えません。

しかしながら、いくらシャントットとは云え魔道士ですから、防御力はそれほど高くなく、
順調にHPが減っていきます。

(Endroll) いけそうな気がする
(Bagnara) うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Magna) いけそうじゃない、いくんだ!!ヽ(`Д´)ノ

おお!マグさんカッコいいぞw

Biracの女神の祝福→BiracのHPが、574回復。
→MyikotoのHPが、374回復。
→BagnaraのHPが、1472回復。
→EndrollのHPが、600回復。
→AiberのHPが、623回復。
→MagnaのHPが、3679回復。 
←ココ、神業なタイミング
 
ビラさんの女神の祝福も、神懸りなタイミングでした。

そして…

決着
バトルフィールドクリアタイム:29分32秒
『呪われる世界』のベストタイムを更新

残り28秒……ギリギリの戦闘でしたな~( ;=▽=)

PR
≪  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
クリアおめでとうゴザイマス( ̄∀ ̄)

劇的な勝利で感動もひとしおでしょうなw
女神の祝福は神タイミング!
勝つも負けるも色んな要素が絡んでの結果だと思います。

石夢は…、何も言いますまいw
構成で作戦も大きく変わりますからな。

とりあえず岩バレー(ノ゜Д゜)ノ===◆
しぇる 2010/03/31(Wed)22:13:44 編集
コメントだんだんなのです!
レス遅れて申し訳ない。

パワーバランス的には、勝てそうにない気がしてたんですけどねw
何が勝利の要因になるか、分からないもんです。

「石夢」はトビがやる気になってくれたら、一緒に出来るんだけどなぁ…。
2010/04/08 02:17
\(^-^)/ やったー!!
3回目の挑戦でやっと勝利!よかったよかったー。

メンバのブログ拝見しますとどこでもビラクを褒めてくださってて照れますな(´∇`)
実はちょっと作戦を理解してない箇所があったり、偶然だったり(;´ρ`)でも結果おーらい!
びらく 2010/04/01(Thu)00:10:39 編集
コメントだんだんなのです!
レス遅れて申し訳ない。

シェルも言ってますが、勝負は時の運。
偶然だって実力のうち……でしょ?
2010/04/08 02:18
ヽ(*´∀`)ノ
感動の勝利だったねー(*´д`)
苦労しただけあって喜びも倍増♪
ほんとにおつかれさまでしたー!

びら汰課長(´・ω・`)
まぁ結果おーらい(つ∀-)
みこ URL 2010/04/01(Thu)14:04:09 編集
コメントだんだんなのです!
レス遅れて申し訳ない。

やっぱり1人でやるより、皆でクリアしたときの方が達成感ありますよね。
RPGってほとんどやらないけど、MMOなら楽しい理由がソコにあります♪

ところで「課長」ってどっからきたの?ww
2010/04/08 02:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]