忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月26日(金)


錬成をするに当たり、よく消費する水系燃料を補給するための水のフュエルを確保することにしました。

水のフュエル合成
合成素材は、水クリスライムオイル藍石ヨクモエール

水クリスライムオイルは手持ちがあるし、無くなっても「素敵」で手に入ります。
ヨクモエールは、大工房で買えるから問題なし。

しかし、藍石が彫金ギルドで6,000ギル以上もするじゃないですか!

この値段でも、お金を払って燃料を補充するよりは安上がりなんですが、何か勿体ない…。

調べてみると、クフィムで釣れるタコが落とすようなので、早速釣りに行ってみたのですが、
糸切れ連発で、疑似餌がなくなってしまいました( ;=Д=)

仕方なく疑似餌を買いに、ジュノの競売所へ。

ついでに藍石を見てみたら、最終履歴900ギル。
……これなら買っても、全然お得じゃん!∑(=△=;)

材料が揃ったので、とりあえず合成してみました。

1個目は成功しましたが、2個目の合成で失敗してしまいましたよ。

フュエル合成のスキル上限は35前後らしいので、3ほど足らないわけですな。
材料を無駄にしないようにするためにも、もう少し錬金術を上げたほうが良さそうです。


さて、じゃあどうするかな~なんて考えていたら、PCが自己判断で再起動しやがりました。
…という訳で、本日はココまで。
PR
≪  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  ≫
HOME
Comment
ふむ(・ω・)
合成失敗率を低下させるマカロンという食事がありますぞ(´ー`)
チェリーマカロンは調理35レシピなので作ってみるのもいいかと。
素材も集めやすいものばかりですしねw

このまま錬成しながら、マカロンで調理上げ、フュエルで錬金上げ、って手もありますな(´・ω・`)

しかしギルドの最低価格1100G程度をはるかに下回る900Gってスゴイですなw
あ、ちなみに自分が調達するのはマウラのギルドですがそちらはどうでしょう?
しぇる 2010/03/01(Mon)00:55:33 編集
コメントだんだんなのです!
シェルが何回かブログで「マカロン」って出したから、
調べてみて知ってはいるんだけど、割れても損失少ないから、別に…、
って感じなんだよねw
2010/03/01 20:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]