忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日(木)

石の区(H-3)
鼻の院の認可証をもらったので、トライマライ水路へ侵入すべく石の区へやって来た。

どうやって下りたらいいのか分からず、右往左往したのはナイショだが、
トライマライ水路への入り口に到着したら、カーディアンに話しかけて水路へ。

大樹の星屑・闇
トライマライ水路って、1回くらい来たことあるかと思ってたのですが、初めて見る場所でした( ;=Д=)

マップは持ってましたが、この魔法の地図には水路が書いてないので、
結局、頼りになるのは、攻略本「エリア・マスターズガイド」なのです。

とりあえず、満月の泉にあるという???を調べに向かいましたが、途中の(F-9)で何やら発見。

調べてみると、大樹の星屑・闇を入手しました。

タブナジア地下壕みたいに、目印になるものがない状態で???があるのかと思ってたので、
こんな風に見てすぐに分かるのなら、そんなに苦労しなさそう…と一安心です。

しかし、必ずカニがガードするように寄ってきてるのには、笑いましたねw

???
満月の泉のBF入り口にある???には、「大樹の星屑、持ち込み厳禁」と書かれた紙片が…。
誰が落としたの!?www

というか、此れだけのために来させられたのか( ;=Д=)

大樹の星屑・水
(J-9)で大樹の星屑・水を発見。

上側の歩道(?)だけかと思ったら、水路の中にもあったりしましたよ。
ちょっと盲点だったので、少し手間取りましたが、敵が弱いほうの場所だったので、まだ良かったです。

(H-7)で大樹の星屑・土は取ってあったので、そのままマップをチェンジ。

大樹の星屑・雷
マップが変わると、敵が絡んでくるレベルになるので、物見をきらさないように進みます。

先ず、(G-11)へ向かい大樹の星屑・雷を手に入れたら、(G-8)へ。
…と思ったら、Marble Doorに阻まれて、こっちからは行けなかった( ;=Д=)

仕方なく水路を伝って迂回、(H-7)で大樹の星屑・氷を入手。

(J-8)、(J-9)でそれぞれ大樹の星屑・火大樹の星屑・風を手に入れたら、(G-8)へ向かいます。

大樹の星屑・光
ココは唯一、視覚感知の甲虫族のスターマインがいる場所。
本来は、こいつらを倒すために入れてもらってるのですが、今回は無視なのですw

意外にも5匹もいたので、ちょっと厄介だな~と思ったら、列を成してあっち向いてくれましたよ!w

楽々と大樹の星屑・光、入手できました♪

満月の泉
8つの大樹の星屑を手に入れたので、満月の泉でイベントを見て、いよいよ次はBF戦です!
PR
≪  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  ≫
HOME
Comment
ふむ(・ω・)
追加シナリオにはだいじなもの集める系が多いですが、その中でも比較的簡単な方ですな(・ω・)
一人が全部集めてBF突入を選択すれば、敵はしっかり弱体化されてるみたいです。
他のメンバーは全部集める必要ないし楽ですな。
ただし、クリアしたければ最低ひとつはだいじなもの持ってないといけませんが…
まぁBF行くまでに2~3箇所あるから問題ないでしょう(・ω・)

敵ですが、弱体化されてるとはいえ強いですよw
頑張ってください( ̄∀ ̄)

まぁ書いても参考にならないですが「寝かせ役と瞬間火力がカギ」ってことは言えると思いますw
しぇる 2010/02/12(Fri)23:26:43 編集
コメントだんだんなのです!
私の場合、初めての場所で「エリア・マスターズガイド」と首っ引きだったので、
「比較的簡単」とは言い難かったです( ;=Д=)

多分、皆、全部集めてくるような気がするw
2010/02/13 11:51
えーっと・・・
んーーーーっと・・・

詳細はびらたくんにお聞きください(*ノノ)
みこ URL 2010/02/15(Mon)18:35:22 編集
コメントだんだんなのです!
ん?何だろ?
誰かが全部取ったから、1つで良かったのに…とかそういうことかな?
2010/02/15 19:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]