忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日(日)

先ず…。

GODIVA
ビラさんに催促されたので、母からもらったヤツの中身をば。
見た目も綺麗にしてありますよねー。


さて、FFXIにログインしてみたものの、何をしたものやら今一思いつかなかった本日。
何もせずに落ちてしまおうかとも一瞬思いましたが、流石にそれはねぇ…。

そんな訳で、サイト見たり攻略本読んだりしてた結果、
昨日、折角両手槍を購入したのだから、槍スキル上げをしてみよう…という考えにいたりました。

侍がペンタスラストを使用できるようになるのは、レベル51ですからそれ相応の敵が必要です。

しかもレベル54の侍が倒せる相手じゃないといけない…。

西サルタバルタ〔S〕
以上の点を過不足なく満たすには、得意のペット狩りでやるしかなかろうと…。

場所は、ペットのレベルが51~54とされる西サルタバルタ〔S〕にしました。

ココなら、一番強い敵でも「おなつよ」。
フェローという保険をかけておけば、戦闘不能になることも、まずないでしょう。

(H-8)
西サルタ〔S〕には、獣ゴブの徘徊エリアが4箇所ほどあるそうですが、
「ぺってん」で皆様絶賛の(H-8)が空いていたので、そこでやることにしました。

中くらいの広場に、ゴブリンが2体。

周りには余計なMOBが一切いなくて、岩に隔てられた安全地帯も3箇所ほどあり、
ストレスなくペットウサギの釣りに集中できます。

初戦の「おなつよ」ウサギに苦戦して、アルミにケアルⅢ×2してもらって以降は、
危ない場面とか1つもなしに、狩りを続けられました。

経験値は1匹あたり、皇帝込みで94~125。
フェローの分減りますが、安心料と思えば安いもの。

111
1時間強やったところで、30匹倒してアルミが帰還しちゃったので終了。

結果。

槍スキル、91→111。
獲得経験値、約2,900となりました。

専心残っちゃったから、明日もやらないと!w
PR
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
Comment
無題
まだよく見てないけど、ノマドモグボナンザきましたね。
Twitterもはじめられた様で、フォローしておきました。
Ogre 2010/02/16(Tue)00:19:36 編集
コメントだんだんなのです!
ノマドモグボナンザ、どうなんでしょうね?
フォローありがたう御座います。
どう活用したものか、手探り状態ですがw
2010/02/16 19:07
(・ω・)
スキル上げはミミズやカニを思い出しますな(・ω・)
そういえばここ数ヶ月ユファさん出してないなぁ…。
こないだ怨念洞でヘクトアイズ獣(サポシ)ソロやってた時「シフでフェローとでもいいんじゃ…」とフェローのこと思い出しました(・_・)
しぇる 2010/02/16(Tue)01:22:02 編集
コメントだんだんなのです!
意図してスキル上げしようと思ったことがなかったので、何もかも手探り状態w
「おなつよ」ペットなら、前衛ソロでも負けるこたなかろう…と思いますが。

フェローも、たまには呼んであげよう!w
2010/02/16 19:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]