忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日(火)

さて、追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」で、次は満月の泉へ行かなければならないのだが、
耳慣れない地名がさっぱり理解できなかったので、調べてみることに…。

満月の泉トライマライ水路の奥にあるBF。

なるほど、BFか…道理で聞いたことない場所だと思いましたよ。

しかし困った。
トライマライ水路って、白・黒・赤魔道士の3人を揃えるか、
ウィンダスミッションでもらえる魔封門の札が必要なんじゃなかったっけ?

…と思っていたら、
クエスト「水呼びの扉」でもらえる、鼻の院の認可証で入れるのだとシェルが教えてくれました。

ところで「水呼びの扉」は、鼻の院に関連する連続クエストで一番最後のところらしい。

果たして、どこまでクリアしてたでしょうかね~?( ;=Д=)

呪われたリボン
…と思っていたら、「呪われたリボン」オファーしてましたよw

早速パープルリボンを受け取りに行ったら、「あのリボンは…」とか言い出すロベルタさん…。
……あれ?…やりかけだ!ww

ケルトト
ということで、ケルトトちゃんの所へ来てみました。
怒られながらもパープルリボンを返してもらったら、此れを古墳へ持っていく訳ですな。

明日、サンド護衛があるはずだから、レバー操作してもらって地下へ行くことにしよう!


2月10日(水)

明けて10日

エルディーム古墳
サンド護衛の後、早々とテレポで脱出しようとする人たちを呼び止めて、
レバーの操作をしてもらい、エルディーム古墳の中央エリアへ。

落とし穴から地下へ下りたら、目的地へは真っ直ぐです。

Hume Bones
今回の目的地、Hume Bonesを調べると「リボン……返して…」と悲しそうな声が聞こえてきます。

早速、パープルリボンをトレードすると…。

Lich C Magnus
のNMが登場です。

はるばるリボンを返しに来て、返した途端に襲われるとは、何て理不尽な!w

黒魔道士
このNMは黒魔道士タイプらしく、割りと強力な魔法をガンガンかけてきましたが、
ウォータⅢとかバーストとか単体対象のものばかりだったので助かりましたね。

蝉弐だけで、十分回せるほどの強さでしたし。

倒した!
スラッグショットを3発撃ったところで、Lich C Magnusは崩れ落ちました。

Hume Bonesを調べてブルーリボンを入手したら、ウィンダスに戻って報告です。

水呼びの扉
エリアチェンジした後、オービルドービルに話しかけるとクエスト発生。
「水呼びの扉」です。

これで「シャン帝」を、進められますね♪

ホントはスターマイトという甲虫族を退治するために、鼻の院の認可証をもらえる訳ですが、
本来の目的で使用されるのは、いつになることでしょうw
PR
≪  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  ≫
HOME
Comment
お(・ω・)
水呼びオファーおめでとうございますw
リボンクエは、何であんな所に?とか、あのリボンの色ってまさか…。とかアレコレ考えてたから背筋がゾッとするクエでしたな(・ω・)

ちなみにシフで行ったらNMがリリスロッド落としましたよ。
まぁ性能的にもイマイチなだけの装備ですがね(・ω・)
しぇる 2010/02/11(Thu)23:23:06 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。
シェルが教えてくれたお陰ですよぅ。
リボンクエは、公式な設定がないので、色々妄想する余地がありますなw

リリスロッドも、大昔は金策に使えてたらしいですけどねぇ…。
今じゃ……w
2010/02/12 12:57
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]