忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日(木)

建国記念日な本日、昨夜、夜更かししたら昼まで寝てたという不思議…。

……不思議でも何でもないな…。


っチャ
独特のペースを持っている看板娘さんですが、チャチャの勢いにはタジタジのようですw


さて、50個必要な竜の爪が18個しかないということは、あと32個入手しなければいけないのです。

リオレイアの翼破壊報酬で4個出る可能性があるのですが、毎回出たとしても8頭倒す必要がありますし、
実際のところ、確立22%のものが毎回出るわけがないのです。

それにしても、この確立なら5回に1回は出ても良さそうなのに、ちっとも出ないのはどうしてなんでしょう?


他に入手ルートがないか調べてみると……あるじゃないですか!
交易船が竜人族の故郷へ寄ったときに、交易品として持ち込んでくれるようです。

そんな訳で、交易船が戻ってくるまで、村の資源を貯めたり、レイアを狩ったり…。

竜の爪
これで竜人族の故郷を寄港地にしてなかったら、また何日か待たないといけないところだったのですが、
運良く竜の爪を持ち帰ってくれました。

今まで交易品をあまり利用してなかったので、こちらの特産品は売るほどありますw

この世界、金銭での取引きはあまり一般的じゃなくて、物々交換が主流なのです。
従って、モガの村の特産品と、交易船が持ち込む向こうの土地の特産品を交換するわけですな。

しかも今回、竜の爪は特売品で、交易値が低めでしたヽ(=▽=)ノラッキー

1回で12個までしか交換できなかったので、3回に分けて32個を交換…。


リュウノアギト
リュウノアギト、完成です!
攻撃力が、族長の大剣の624から、720にアップしたので狩りがグッと楽になるはず。

時間がないから、試し斬りはまた今度~。


レッドウィング
折角、素材があるので、もう1本オオアギトを作って、レッドウィングに強化しちゃいました。

リュウノアギトでリオレウスを狩りに行って、素材がそろったら此れを炎剣リオレウスに強化しちゃいましょう。
火属性に弱い、ラギアクルスを倒しやすくなるはず♪
PR
≪  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
リネ2やってたころ、いつものように敵を倒してドロップを拾ってたら…
週に一度だけ、所有できるのは一名だけ、鯖にたった一本だけしか出現しない「魔剣ザリチェ」を拾ってしまいました。
拾った人は即強制装備、ネームもpkカラーになり、全世界に居場所が通知されます。
最初は弱いですが、プレイヤーやモンスターを殺せば殺すほど成長し、最強の武器になるわけですが(・ω・)
所有者が死ねばドロップするか消滅。確率は五分ですが、その性能のために欲しがる厨も多いわけです。

自分の場合、オタオタしてるうちに他プレイヤーにぶっ殺され5分も経たず奪われましたがね…(・ω・)

まぁ、何でこんなこと書いたかというと、ザリチェと似たような装備なので思い出しただけですw
しぇる 2010/02/12(Fri)23:47:54 編集
コメントだんだんなのです!
「魔剣ザリチェ」、どっちに似てるのかと思ったら、レッドウィングのほうか…。
画像見て思ったけど、あんな大剣をやたら軽そうに持ってるねw
動画も見てみたけど、酷いな…。
「奪い合いしなさい」って設定じゃないか( ;=Д=)
2010/02/13 11:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]