忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月6日(土)

海蛇の岩窟MAP03(J-6)
補給クエストをやると言うのでOPまで案内してたトビが、途中寝てしまったので、
昨日の続きをやりに海蛇の岩窟までやって来ました。

場所は、ミスリル扉を抜けた先の(I-6)~(J-6)の広場、NMの抽選対象はBog Sahagin

Mouu the Waverider
昨日はあんなに粘っても現れなかったのに、本日は1発ポップ!w
多分、昨日終わらせてからが、抽選時間だったんだろうなぁ…と思います。

彼女が持っている五月雨槍は、微妙な性能なのですが見た目が好きw

それなら、同じ見た目の鎌槍でもいいんでしょうが、こちらは付加価値が全く無いうえに、
出品もマレで、しかも競売価格25,000ギルと割りと高いのだ!

それならタダで手に入るほうがいいや…と思ったわけです。

…が、レベル66の竜騎士NMは、狩人で相手するには結構強かった( ;=Д=)
ジャンプでHPを真っ赤にされて、慌てて影縫いして撤退しました。

仕方ない、諦めるかぁ~w

<Redleaf> トビさん、離席中?
<Redleaf> 今日AFクエ手伝ってって言ってたような・・・

というリフさんの台詞に、まるでソレを待ってたかのように、のそのそと起き出したトビ

パルブロ鉱山
早速、パルブロ鉱山でNM退治と相成りました。

リフさんもトビも他国籍なので、先にパルブロで待ってると、リフさん友達を大勢引き連れて登場w
私も押し競饅頭に混ぜてほしかったのですが、皆リフさんが好きなようですw

200年のすれ違い
2人だと太刀打ちできなかった相手でも、赤魔道士が1人増えるだけで大分違います。
スロパラ入るだけでもかなり楽になりましたし、何より回復が来るのは凄い安心感ですね。

インビン使われたときには、ちょっと慌てましたがw

パラサイトの皮
次にパラサイトの皮を取りに、オズトロヤ城へ。

トビってば、仕事柄危機管理には敏感なはずなのに、ゲームだとその意識はかなり希薄な感じ。
インビジ切れたまま、「強そう」なヤグードの広場に飛び出すんだもん( ;=Д=)

丁度、リフさんが「ぽよ」を引き連れてきたのに重なっちゃったから、戦場は大混乱。

ヤグ3体&リーチ6匹vs2.7人。
手を出したトビが反撃で死にかけたのをフォローしたりして、
リフさんも自分の回復で手一杯な感じだし、死ぬかと思った( ;=Д=)

何とかパラサイトの皮を入手して、バスダイドッグに渡したら、
AFの受け取りまで時間が空くので、集まったついでに限界突破クエストとカギ集めをすることに。

ざるか
ザルカバードで、「すべての高い山に登れ」のNM退治。

クァール
を退治してたら、離席から戻ってきたプル君やマグさんも来てくれると言います。

すべての高い山に登れ
プル君が赤魔で来てくれたので、リフさんは忍者にお着替え。

あっという間に3箇所終わったので、ズヴァール城外郭でカギ取りです。

トビの引率に気を遣ったので、廃城でのSSは1枚もありませんでしたw
それだけ気を遣ったのに、トビってば戦闘不能になっちゃうんだもん( ;=Д=)

保険が84しかなかったから、当然レベルダウンw

まァ、カギは一発で出たし、一番厄介な場所の箱開けができたから、結果オーライです。

古墳へ
次は、エルディーム古墳のカギ。

トビの水先案内をするために入り口で待ってたら、中ではとんでもない事が!
スプリガンの次元殺を喰らったリフさんが、生命力感知で大量のゴースト族に襲われて戦闘不能に…。

プル君がレイズに向かいましたが、起こした途端に部屋中のゴースト族に襲われそう…、
と言うことで、トビにはマップ本を投げて寄こし、急いで現場へ向かいました。

古墳
この時、サポシのマグさんが時間切れで帰っちゃったのが、後々響くことに…。

古墳のカギ
トレハンがあっても出ないときは出ないカギですが、確実にドロップ量は低下してしまいます。

20分ほどかけて古墳のカギを入手。

クロ巣
クロウラーの巣のカギは、モンクで欲しいというリフさんが金色になりました。

そんな訳で2つ必要だったのですが、こちらもまた出ない、出ない( ;=Д=)

おねむなのか、時々動かなくなるプル君を突っつきながら、1時間ほど。
「買い物に行かないと…」と言うリフさんの制限時間ギリギリで、何とか2つのカギを落としてくれました。

狩場に丁度、宝箱が湧いてたので、トビが先に開けさせてもらって、AFを手に入れたようです。
PR
≪  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  ≫
HOME
Comment
ほう(・ω・)
カギ取りって別に欲しくないときにはいっぱい出るのに、欲しいときに限って全く出ないもんですよね(・ω・)
同じ鯖ならトレ4の見せどころだったのに~…って、カギってトレハン関係なかったのではw?

自分はAFの時にこういう苦労なかったな~、と思ったらシーフでしたよ…。
クエで手に入れたスケルトンキー使って全部ソロであけてました(・_・`)
しぇる 2010/02/07(Sun)20:02:32 編集
コメントだんだんなのです!
ちなみにパルブロのカギは、3人分出ましたw
確立は変わらないけど、ドロップ量が増えるだけでも出る可能性が高くならないかな?

私も、スケルトンキーで開けたくちw
2010/02/08 19:48
(*´∀`)
いろいろおつかれさまー(*´∀`)

>おねむなのか、時々動かなくなるプル君を突っつきながら
ぷるたん(*´д`)萌え萌えぇ
みこ URL 2010/02/09(Tue)17:01:41 編集
コメントだんだんなのです!
同じことトビがやると「何、寝落ちしてやがんだ、コイツ!ヽ(`Д´)ノ」ってなるけど、
プル君だと「仕方ないっか~(´∇`)」になる不思議w
2010/02/09 21:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]