忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月2日(火)

天晶堂
アルドと話しをしに天晶堂へ行ったのは1月26日、割りと前のこと。

その時、天晶堂を訪ねてきたヨランオランによると、
分裂してしまったもう一方のオリジナルシャントットは、ロ・メーヴに囚われているらしい。

彼女を救い出して、D.シャントットに対抗しようというのが、今回の案。

ロ・メーヴ
本日ロ・メーヴへ来てみましたが、実は初訪問な場所。

手探り状態どころか右も左も分からない、マップを見ても地形が把握できなくて右往左往…。
それでも30分ばかりウロウロしていたら、何となく分かってきましたよ。

Ensorcelled Door
目的の場所にたどり着いたのは、ロ・メーヴに来てから丁度30分後のことでした。

この「Ensorcelled Door」を調べたら、
ロ・メーヴ聖地ジ・タで 6体のNMを倒さないといけない訳ですが、正直、狩人のソロはきつそうです。

それでも、ロ・メーヴ入った所にいるSteely Weaponなら、遠隔のみ有効らしいので、
ちょっと試しにし合ってみましょうかねw

ぽんNM
「攻撃力、防御力は普通。」とWikiに書いてありましたが、
蝉が切れてからの喰らったダメージが、80とか90とか…狩人、軟らかすぎです( ;=A=)

眠ボルトで寝ますが、血ボルトでのHP吸収は全く発動しませんでした。

初戦、なめてかかってたので、HPのシーソーゲームになってしまい、一時ジ・タへ撤退。

回避ブースト装備に換装して、2戦目。
乱れ撃ちからのスラッグショットを外してしまい、二度目の撤退。

3戦目にイーグルアイまで発動して、ようやくイエローチップの欠片を入手しましたε=(~Д~;)

さて、残りはどうしよう?
Lode Golemのほうは魔法のみ有効なので、ソロじゃ完全に無理です。
メルトダウンによる自滅でもチップをドロップするそうですが、はっきり言って博打ですよねw

Fired Urnは斬属性のみ有効のようですが、今装備してる片手斧って「斬」…か?
「斬」でも良さそうだけど、「叩」とも云えなくもない気がします。

まァ、Fired Urnがいる場所には、割りと広めのキャンプ地があるので、ダメだったら逃げるとしましょうw

実際、殴ってみると片手斧でも、ちゃんとダメージは与えられます。
眠ボルトで寝るし、やってやれなくもなさそうですが、持ってる回避装備、全部着けても蝉が足りません。

こちらがHP半分になっちゃっても、敵はまだHP8割強…「三十六計、逃げるにしかず」
影縫いして、物見の術を唱えて一目散にジ・タを目指しました。

…今度、誰か誘ってきたほうが良さそうですな( ;=A=)

Skeleton Scuffler
帰りにジ・タで見かけたSkeleton Scuffler
こちらはロ・メーヴのNMよりHP少ないらしいし、1人でも何とかならんかな?

……と思って、殴りかかってみたのですが、どうにもならんかった…。

両手棍スキルないですからね。
PR
≪  444  443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  ≫
HOME
Comment
ふむ(・ω・)
おや。ロメ初でしたか。

自分は毎週いく空で通るし、満月の夜に神威の魔法陣とりに来たし、FOVやフェローで篭もったし、今鯖では結構くる(来てた)場所ですな(・ω・)

前鯖では何かトラウマになるような嫌なイメージしかありませんな~。
何故かは思い出せませんが(・_・)?
なんか嫌なことでもあったかのう?

自分もそうしましたが、数人ptで行くことをオススメしますw
3人で1時間かけてギリギリ終わる感じ(・ω・)
しぇる 2010/02/04(Thu)00:32:13 編集
コメントだんだんなのです!
あー、入り口近辺はソロってる人、多かったね~。

空…行けるようになるのかな、私?
2010/02/05 18:11
ジ・タ と ロ・メ
( *・ω・)ノ
2/6 25:00頃~(ビラさんズの3国後に合わせた)
ジ・タとロ・メの対象NM、
ジョブ持って無い人はソロれないらしいから
みんなでやっちゃぉうかと思うので、
組長もお時間あればどぞー。

ちょぃと夜遅いので時間が無かったら、
ジョブがあればソロれる敵だし組長の
空いてる日時をtellくださいー(またはエンドの所にカキコしておいてw)。
その時お手伝いしますので(゜∇^*)

勿論、エンドじゃなくても誰かに頼んで終わらせちゃっても良いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
END URL 2010/02/05(Fri)12:34:06 編集
コメントだんだんなのです!
( ゜Д゜)∩!
( ゜Д゜)∩!!
( ゜Д゜)∩!!!
行きます!混ぜてください!!
元々夜行性なので、遅くても大丈夫~。
2010/02/05 18:13
(*'-')ゞ
ビラクさんとミコトさんもご一緒なので、
一緒に集まっておいてくださいませ。

組長は狩人ね(・-・*)
END URL 2010/02/05(Fri)21:40:16 編集
乙カレー
>組長は狩人ね(・-・*)
狩人以外だと、役立たずに終わりますw

最初は、「あれ?」と思ったけど、無事終わって良かった♪
2010/02/07 13:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  444  443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]