忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日(火)

海竜討伐
ついに、ラギアクルスとの対決のときが!


…っと、その前に残ってるクエストを、片付けてしまおうか。

先ずは、リオレイアの捕獲。
前回の討伐クエストが楽勝だったので、気楽に行ってみたのですが、水没林という舞台に苦戦することに!

広い場所の少ない水没林では、大型モンスターと戦うには非常に不利な場所でした。

初めて空中からの爪攻撃を喰らい、散々踏み踏みされてしまいました。゜(ノД`)゜。
…何とかレイアの足の下から這い出したときには、毒効果のオマケつき( ;=Д=)

踏んだり蹴ったりとは、正にこのことか!w


ギギネブラ
お次は、ギギネブラの討伐です。

その容姿から、フルフルみたいなものかと思い、ハンマーを担いで出かけたのですが、其れが大間違い。

フルフルは、脚の耐久度が低いので、足元でハンマーを振り回していれば、すぐに転んでしまいます。
動けないところをハンマーでド突きまわせば、ノーダメージクリアも可能なモンスターでした。

…が!ギギネブラの足元ってどこよ?w

地面にベターっと伏せた姿勢で動き回るその様は、「這いずり回る」という形容がピッタリです。

その上、意外にも敏捷性の高いモンスターです。
ムーンサルトボディプレスを仕掛けてきたときには、正直驚きましたねw

バインドボイスも厄介で、ガードできないハンマーでは分が悪い感じ。とうとう、解毒薬回復薬も使い切ってクエストリタイアすることにしました。

リベンジは、得意の大剣を担いで。

大剣のヒット&アウェイ戦法は、この手のモンスターとは相性が良いですな。
解毒薬漢方薬を大量に持っていったのですが、あんまり使わなくてすみました。


さて、ギギネブラに手こずってしまったので、あんまり時間もなくなってしまいました。

ラギアクルスとの決戦は明日かな~…とか思いつつ、ちょっと小手調べをしたくて海に向かった私w

実際に強敵を目の前にすると血が上って、「様子見」なんて気持ちが吹き飛んでしまうのは、ハンターの性なのかw
尻尾を切断してしまうと、もう倒すことしか頭にありませんでした。

海竜討伐!
最後には、回復系のアイテムを使い切り、チャチャの気まぐれな踊りに支えられながら、玉砕覚悟のバンザイアタックを敢行してました。

最後の最後で、チャチャが回復の踊りを踊ってくれたので、ギリギリの勝利。
HP残り20%でしたw



この後、モガの村で再び地震発生。

海竜が地震の原因ではなかったのか!?…謎が、謎のまま続くのであったw
PR
≪  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  ≫
HOME
Comment
無題
ギギネブラ・・・恐ろしい子っ!
上と下どっちが頭なのかわかりにくいですねw
カエルみたいな足はちょーーっとだけ可愛いと思ってしまいました(/ω\)

ラギアクルス討伐おめですヽ(´ー`*)ノバンザーイ♪

次はどんな奴が出てくるのか楽しみ(´∀`*)

ぷるー 2009/08/27(Thu)20:53:22 編集
コメントだんだんなのです!
ムーンサルトボディプレスを喰らった後、こっちを向いてるのが頭か尻尾か悩んでしまいます。
悩んでる間に、噛み付きを喰らって「あー頭だったのねぇ」ってことが…何度もあった!w

今回、開放された狩場は「火山」。
…となるとアイツが出てきそうだな~w
2009/08/27 21:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]