忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日(日)

随分と久し振りに、豊橋までお出かけして来ました。

豊川じゃ数回「DQ9」の宿屋の呼び込みをやっても、9人どまりだったのに今日のお出かけに持っていったら、半日で23人とすれちがい通信できちゃいましたよ。やっぱり、豊川よりは街なんだね~w


さて、別にすれちがい通信のために豊橋へ行ったわけではなくて、映画を観に行ったのですよ。

サマーウォーズ
「サマーウォーズ」です。
あらすじなどは、
公式HPや「びらくのぶろぐ」を参考にしてもらいましょうw

観た感想としては……面白かったです。

ビラさんが書いてたように、「なんで?」って突っ込みどころも結構あるのですが、ソレをさらりと流してしまえるほどの画面の美しさと、動きの演出の細かさでした。

なんと言っても、武重洋二(美術監督)さんの背景が素晴らしいです。

あの「ゲド戦記」で、見事な仕事をしていた武重さんです。「ゲド戦記」は映画の出来がアレだったので、「なんて才能の無駄遣いなんだ(-_-メ)」と思ったほどです。人物の動きの演出に紛れてしまいがちな美術ですが、ちょっとでも注目してもらえたら、いーなぁ。

観ている最中は、流してしまった突っ込みどころですが、見終わった後は「何でだろう?」って考えてますw

物理部の健二君と、剣道部の夏希ちゃん…学年も違うのに、バイトを頼めるほどの接点がどこにあったんだろう?待ち合わせのシーンを見ても、近所に住んでるわけじゃなさそうだし…とか……ラブマシーンの最初のアバターが、何でパスワードを間違えたはずの健二君のものだったんだろう?…とか……衛星単一通信可搬局装置JMRC-C4なんて、自衛隊のどの部署に所属してたら勝手に持ってこられるんだよ!?…とかとかw

突っ込みどころは、展開のスピーディさに若干誤魔化されたような感もあるのですが、その展開のスピーディさが面白さなのかもしれません。

最後の花札勝負とか、二人対戦で四光とか五光連発とかありえないでしょ!?とか思いながらも、見入っちゃうんですよね~。アカウントの取り合いも、どうなんだろうとか最初は思いましたが、管理者権限の書き換えってことなんでしょうな、きっとw

辛いことも書きましたが、総合としては「面白いよ」とお勧めできる1本です。



さてさて話は突然変わりまして、本日のお昼のことです。

すき家ののぼりに「茄子トマト」という文字をみつけました。普段、牛丼なんかには全く興味のない私ですが、好物の「茄子」と「トマト」が並んでいては、無視することが出来ませんw

ものは試しと、入ってみました。

茄子とトマトの牛丼
「茄子トマト牛丼(大盛り)」です。
いつもは甘ったるく感じるだけの砂糖としょう油の味付けが、トマトの酸味で引き締まった感じになりますね。

これなら、また食べに来てもいいなーと思わせる1品でした♪

尾長屋
すき家を出たところで、「白いたいやき」なんて物を見つけました。

最近テレビなどで紹介されてるらしいですね…私は全く知りませんでしたけどw…普通の黒餡のと、好みで抹茶のを購入してみました。他のたいやきよりモッチリしています。

絶賛というほどではありませんが、美味しい♬
PR
≪  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  ≫
HOME
Comment
む(・ω・)
自分も今すき家ですが、特うな丼+豚汁健康セットです(・ω・)

ナスですと!?ウガー(-_-#)
しぇる 2009/08/10(Mon)18:12:52 編集
コメントだんだんなのです!
うな丼と豚汁か~。
それも、いい取り合わせですな。

シェルがコレ見たら、そうなると思ったw
2009/08/13 20:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]