忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月13日(月)

あまりの気温に暑気あたりして、医務室のお世話になってしまいました。

皆様も、お身体には気をつけてくださいね。


さて、夜も遅めにログインしたら、突然PM「螺旋」に行くことになりました。
偶然、進めている面子がそろったので、勢いに任せて進めてしまおうってことらしいですw

追われるビラさん
LSの皆さんも、お手伝いに馳せ参じてくれて、9名くらいの人数がそろいました。

開始前に、何故か扉を調べてしまったビラさんが、ドールに追われる一場面もあったりw

開錠率は…
今回、私はシーフでの参加。

シーフツール
等を使用することにより、扉の罠の発動率を下げることができるらしいのです。

実際のところ、罠の解除に成功したのは15分の5…約33%というところでした。
普通に進行したら、罠の発動率は90%くらいあるので、この方法はかなり有効だと思います。

ちなみに、扉は16枚あるのに、何故、今回の分母が15になるのかというと、
スケルトンキーを使う前に、誰かが扉を調べちゃったことが1回あったからですw

ドールNM
しかしながら、3分の2は失敗してドールと戦うことになりました。

上記の通り、実際には結構な開錠率なのですが、進行している途中では、
開錠に失敗したときのインパクトの方が強くて、「また失敗した~( ;=Д=)」とか思ってました^^;

敵は強くなっていく
進んでいくごとに、段々とMOBも強くなっていきます。

始めのうちは「強そう」だったのが、いつの間に「とてもとても強そう」にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ダンスも使えないシーフでは、不意だまバイパーで200を出すのが精一杯で、
戦闘では大して貢献出来ないのでした^^;

取り残されたテンさん
終盤になって、テンさんが前の部屋に取り残されてしまうトラブルが発生!

罠が発動して現れたドールをこちら側の部屋に引き込むことに成功して、無事合流できました。
人数が多いと、こういうときの対処も柔軟にできますね。

Avatar Gate
そんなこんなで、開始から1時間もしないうちに、Avatar Gateへと辿り着きました。

イベント
さてさて、イベントを見たら「螺旋」は終了です♪

フェ・イン
その後は、ネコ鍋の白魔AFクエスト3のお手伝いをやったり…。

バルガ
戦黒召召召で怪獣大決戦みたいになった、ジュナさんのドラゴン戦に参加したり…。

速めに寝ようかと思ってたのに、いつの間にか3時だよ?ww
PR
≪  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  ≫
HOME
Comment
Σ(;゜ロ゜)
>何故か扉を調べてしまったビラさんが

>誰かが扉を調べちゃったことが1回あったからですw

!!(゚д゚ 三 ゚д゚)?? なにこれ!
Birac 2009/07/15(Wed)00:17:48 編集
コメントだんだんなのです!
2枚目の扉のときに、キーを使う前にドールがわいた訳ですが…。

犯人はビラさんだったのね!(`Д´)つっビシィッ!
2009/07/15 20:13
(*´∀`)
ミッションクリアおめでとー(*´∀`)
人数いるとすごく楽だったねw
わたしのときは固定の1PTで途中で飛んで出ちゃったり
バタバタしてたけど、それはそれで楽しくて良い思い出です(つ∀-)
あと、遅くまでお手伝いありがとでした♪
おかげさまでねこ鍋も白AF胴を着れました(*´¬`)
みこ URL 2009/07/16(Thu)15:25:22 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたうーヽ(=▽=)ノ
この「螺旋」は1人で来て失敗して、3人で来て失敗して、3度目の正直でしたw

白魔道士のAFクエスト3は、胴装備でしたか。
行くだけ行っといて、何も知らない不勉強な私w
2009/07/16 21:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]