忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月24日(水)

依頼者
マネキンを入手した後、秘かにオークNMと戦い、
「微笑みの模像」をクリアして、マヌカンパンプスなんか貰ってみたり。

本日、続編クエストの「しとやかな傀儡」を受けてみました。

フォミュナ水道で
勇んでフォミュナ水道へと向かったのですが、梯子を調べてもイベントが起きませんよ?

おかしいな~と思いつつ、何度か昇り降りしても、やっぱり発生しないイベント。
ひょっとして……。

「まずは3階(J6)にいるChemioueに話しかけてイベントを見ること。」

……見てないやん_| ̄|○

仕方なく来た道を引き返し、タブナジア地下壕へ戻り件のNPCに話しかけますが、
何か話しのつじつまが合わねーぞ?
別に、プリッシュ批判を聴きに来たわけじゃないんですが…?

どうも、別の話しをしてたらしいです…何の話しだったんだろう?w

もう1度話しかけたら、ちゃんと水道の変わり者云々の話しをしてくれましたよ。

もう1度フォミュナ水道へ行き、梯子を上ると、やっとイベントが発生しました。
…話しはちゃんと、聞いておかないとねw

(I-6)の???
ミザレオ海岸の水辺で古の芥の香を手に入れたら、滝壺へGO!

しかし…

「Alshaは黒魔道士タイプで精霊ガII系などを使用してくるため注意。
Lv75でもソロに弱いジョブは敗走の可能性が大いにある。」

…とか、書いてあるけど大丈夫ですかねぇ?

<Birac> いけると思うけど

マネキンと戦闘
よっしゃ、ゴーサイン出た!www

開幕、いきなりフリーズとか唱えだして、かなり焦りましたけど蝉があるうちは問題なしだ。
それよりも蝉が切れてからの敵のWSで、200とか300とか喰らうのが痛いですわ( ;=Д=)

ブラボルで吸いつつ、TPが溜まったらスラッグショットをぶっ放します。

焼身自殺しようとする
マネキンはHPが3割くらいになると、ファイアIIで己自身を焼いて焼身自殺をはかります。

焼身自殺を達成させちゃうとエリア後再戦となるらしいので、私の手で止めをささなければなりません。
この時、私のTPはまだ100溜まってなくて、ちょいと焦りましたね。

相手のHPと私のTPを見比べながら、一所懸命に調節してギリギリ106溜まったので、
スラッグショット発動!

勝利!
TPが少なめだったので心配でしたが、当たってくれました。

…こうなることが分かってたんなら、そう言えよ!呪術師のヤツヽ(`Д´)ノ

マメ戦
さて、久し振りに豆詣でに参加してきましたよ。

今回の参加者は5人ということで、マメット3体との戦闘です。
5対3というと、前回までの2連敗と同じ数字ですが、どうでしょうかねw

タイマンはる侍
ミコさんが1体マラソン、私と召喚獣で1体相手してる間に、
コスモスさんがタイマンで1体倒してしまう作戦となりました…侍スゲーナ( ;=Д=)

ガルーダさんがタゲ取ってくれたので、1回は蝉の張替えができたのですが、
乱れ撃ちとスラッグショット撃ったら、もう誰にもタゲ渡しませんよww

戦闘不能に
当然、こんなんなりました。

まぁ、予定調和のうちかなw

リレイズピアスを使っておいたし、死ぬ直前にTPが106あったのは確認してたので、
起き上がって最後のマメットに、止めのスラッグショット!!

おいしいとこを、いただきましたw

燃ゆる
続いて「燃ゆる」。

タイトル通り、燃えてみた…自爆されてたら死んでたかも、しれないけどねw

踊る係
ひたすら踊っていたけど、私の踊りにはボスみたいな「報酬が良くなる」効果は無いようです(´_`。)

クロスボマンリングが、1つだけ…。

サンド護衛
料理書クエの後、リフさんの誘いでサンド護衛もやりましたよ。

サイドワインダーでも…
ホネ相手だと、サイドワインダーも見劣りしてしまいますな^^;

終了
前の組が、何故か相手に敗走してきたので、
道中のMOBが多くて時間は少しかかりましたが、無事終了です。

微塵で帰ろうとしたリフさんが、敵に殴りかかってから、ふと気付く。

(Redleaf) あれ?
(Redleaf) 2H、いつ使ったっけ?
(Birac) さっき
(Myikoto) さっきw

「燃ゆる」で、連続魔を使ったのを、忘れていたようですw

泣くなよ_| ̄|○
護衛の報酬を受け取った後のサンドリアにて。

デジョンで帰ろうと、黒魔に着替えてモグハから出てきたところで、エンドさんとばったり。
挨拶したらエンドさん、いきなり泣き出すし!

だからって、ビラさんまで泣かなくてよろしい!!ヽ(`Д´)ノ

人形師
さてさて、「しとやかな傀儡」が終わって、可動関節図版を手に入れたので、
マウラの彫金ギルドへ、やって来ました。

特殊ポーズ
マネキンのポーズを変えられるようになりました。

SSはエルヴFマネキンの特殊ポーズですが、個人的にはデフォルトの方が好みだな。
タル雄のマネキンも、特殊ポーズが今一だな~…交換しようかな…。
PR
≪  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  ≫
HOME
Comment
マネキンポーズおめでたう
ヽ(=ω=)ノ もっと弱いかと思ってたけど勝ててよかったよかった


>よっしゃ、ゴーサイン出た!www

ブログと会話でのテンションのギャップが大きすぎ
会話では確か無言だった
びらく 2009/06/26(Fri)12:31:55 編集
コメントだんだんなのです!
「75でも…」なんて書いてあるから、もっと強い印象でした。
ブラボルで回復間に合うんだから、そんなでもなかった^^;

確かにチャットでは無言でしたなw
でもビラさんの一言で、一気にテンション上がり、
思わず「○」ボタンを押していた私なのでした。
自分でもビックリする位、条件反射的な指の動きでしたよw
2009/06/26 22:39
おめでとー(*´∀`)
わたしもやろうやろうと思いつつ
マヌカンパンプスもまだもらってないし(つ∀-)
たぶん一生やらないまま終わる予定・・・w

無言じゃなかった!
「なるほど」って一言だったはずw
どっちにしてもテンション違うかww
みこ URL 2009/06/27(Sat)18:16:56 編集
コメントだんだんなのです!
ミコさん、まだだったのか…誘えば良かった^^;
でも、私がログインした時って、大概皆何かやってるんだよね。
そんで私も、ログインしてから「あれやろうかな」なんて思いつくタイプだし…。

んと、ビラさんの一言の後、指がボタン押してたから、
何も云ってないよ?(゜-゜)
2009/06/27 20:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]