忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日(月)


新緑に 色鮮やかな 八重桜

春行かん 遅れじと咲く 里桜


ソメイヨシノは、すっかりと葉桜になってしまった今日この頃、八重桜が「そろそろかいの~」とばかりに満開ですな。

八重桜は、名前の通り花びらが幾重にも重なっているので、サクラってバラ科なんだよなーと、改めて実感させられますね。


先週の金曜日から、出張で姫路に来ております。
この出張先には、八重桜がたくさん植わっていて、ソメイヨシノが散ってしまった後も、その艶やかな姿で私の目を楽しませてくれています。


それにしても、今年は春先から、ミョーに暖かいですな~……てか暑いよ(;´Д`)

今から、こんなでは、夏なんかどうなっちゃうんだろう?
PR
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  ≫
HOME
Comment
ふむー
桜っていろんな種類あるのですねえ。
全部違う花かとおもtt…

しかしアツイですねえ…(=ω=;
夏、今年こそ平均気温40℃オーバーな予感…
しぇる 2009/04/20(Mon)23:44:15 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
バラ科の花って改良しやすいのか、数え切れんほどの品種があるね。

平均40超えたら死ぬ…。
2009/04/23 19:56
お勤め、ご苦労様ですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
八重桜は遠くで見るとピンクがきつく見えて
いまいちに感じちゃうんだけど
アップで見るときれいねヽ(*´∀`)ノ
今、こちらは涼しくてとても過ごしやすいです(*´Д`)
3月末~4月初めは、先が不安になるくらい暑かったけど(つД`)
みこ URL 2009/04/21(Tue)13:22:45 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
一口に八重桜といっても、様々な色のヤツがありますぞな。
まあ、総じてキツイような気もしますがw

関東は、涼しかったのか~いいなw
2009/04/23 20:07
無題
今週出張で青森県八戸市にいきましたが
やっとソメイヨシノが開花してました。
都内のと合わせて二度楽しめましたよ。
Ogre 2009/04/21(Tue)20:15:08 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
八戸とは、またいいところに行ったもんですな。
桜前線、今青森なのか~。
2009/04/23 20:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]