忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月12日(日)

ようやく、滋賀県から帰ってきました。

山での飯場のような飯も不味かったわけじゃないし、むしろ味噌汁なんかプロが作ったみたいに美味くて毎食おかわりしてたりしたんですけど、やっぱり粗食って感じはぬぐえません。

帰ってから自分で作る元気もなかったので、「美味いものを喰おう」と行きつけのラーメン屋に行ってきました。学生時代に暴食して、カップ麺類が食えなくなった私としては、店で食うラーメンは何よりのご馳走。

中華、大好きですしヽ(=v=)ノ

春あさりと青菜のとろみそば
「春あさりと青菜のとろみそば」なんて、季節限定メニューがあったので注文してみました。
しょうゆ味と塩味があったのですが、今回はしょうゆ味で(=ω=)

浅蜊の旨みがスープによく出てて、青菜がちょっとシャキっとしてて、ちょっととろみを付けたスープが…これはなかなか好いですぞな。

ココは「ふっつうに美味い」ラーメン屋ですが、コレは気に入りました。

季節限定なのが、残念ですなぁ。

ギョーザ
コレも同じく季節限定だった「鉄板・明太ネギマヨチャーハン」。

んー、まあコレは普通に美味い。鉄板が熱いうちにサッとかき混ぜて、明太子に軽く熱をとおすのがミソみたいな感じです。

さて、私がこの店によく来るのは、ギョーザ目当てです。

ギョーザ自体は「普通に美味い」レベルなのですが、「どろだれラー油」という調味料が美味くて堪らんのですよ。このラー油にギョーザのたれを混ぜて、ギョーザにほどほど付けて食す。

あー、たまらん…思い出しただけで涎が(*´¬`*)
PR
≪  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  ≫
HOME
Comment
無題
あさりそばはすごいですね。
最近魚介系で出汁とるのはやってますものね。
Ogre 2009/04/13(Mon)21:43:22 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
貝はスープに入れると、良い味出しますよね。
2009/04/14 21:27
ぐあああー(つД`)
おなかすいた(つД`)(つД`)(つД`)
みこ URL 2009/04/14(Tue)14:15:51 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ええ!?
お昼から間もないですよww
2009/04/14 21:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]