忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年5月5日(日)

一昨日の段階で大尉昇進まで、あと9PPでした。

そんな訳で、昨日は大尉になれる…とて『ガンダムオンライン』をやってたのですが、
初戦で負けて-11PPを喰らってから、勝って負けてを繰り返し、気が付いたら午前4時……。

その時点で、やっぱりあと9PP…(=△=;)


…ってコトで、「今日こそ大尉に!」と意気込んだ昨日。

ちょいと、ココで解説。

PPというのは階級の昇降に関するポイントで、端的に云うと勝ったらプラス、負けたらマイナスといった具合。

…と、ザックリ書きましたが、もうちょっと補足すると、階級が上がるたびに稼ぎにくくなる仕様になっていて、
幹部以上になると、ある程度以上の貢献ポイントを要求されるようになります。

例えば、准尉以上はスコアBランク以上を、常に維持することを想定されているのだ。

Bランクを維持していれば負け戦でもマイナスは無いかわり、
階級が上がっていけば、ランク次第では勝ち戦でもマイナスになるコトもありうる訳なのですよw


さて、そんな初戦。

あと、1PP…_| ̄|○

なんとなく嫌な予感がしましたが、次戦では負けたものの0PPに押し止め、3戦目は勝利!


なんとか、昇進しました。

4戦目で、早速-8PP喰らっちゃいましたけどw

少佐への道は、険しそうですな。
シャアは戦艦何隻撃墜して、少佐に昇進したんでしたっけ?w



さてさて、実装から5日ほど経ったプロトタイプガンダムですが、増えましたねぇ…。

本日はニューヨークマップで、プロガンの群れに蹂躙されたグフカスの私ですw

この後、慌ててデザートザクで本拠地防衛に回りましたが、何とかストライカーを1機撃墜できただけ。
撃墜アシストは随分稼いだのですが、プロガン、堅すぎだろ…。

シールド、910もあるんですな…連邦のMSは、化け物か!?w

そういや、プロガン使いは、ほぼビームサーベル二刀流ですね。

何時からか、プロトタイプガンダムは格闘性能に特化しか機体…というイメージになってますが、
どの辺で、この設定が加わったんでしょうか?


実装直後は、もうコレしか無いのか!…ってくらいソロモン尽くしでしたが、
今のところ、出現率2割程度で落ち着いているようです。

本拠点突撃し合いのレースのような戦闘から、「サーキット」と呼ばれているみたいですなw

もう、ホントに敵MSには目もくれず、敵本拠点へまっしぐらなのは見てて気持ちがいいくらいww

↑のSSでは橋頭堡とすべく、敵本拠地前の拠点を制圧中ですが、
この20秒後には、敵B本拠点は破壊され、無くなってましたよwww

本拠点3個のマップでも5分、上のように2個本拠点だと3分くらいで決着が付いてしまいます。

如何に早く本拠点を破壊するか…なので、本拠点を防衛してるなら兎も角、
途中で此方に絡んでくる敵がいると、「コイツ何、やってんだ?」と思わなくもない。



ジム・ストライカー、強化完了。

しかし、こうして見てみると、速度もブースト容量も装甲強化型の方が上なんですなぁ。

プレイスタイル的には、装甲強化型が私には合ってるのかもしれない。
…とは思うものの、金をかけてまで手に入れた機体なので、乗りこなしたいところです。


ツインビームスピアも、強化完了。

最後、失敗続きで「ロックオン」がMAXにならなかったけど、十分過ぎる性能でしょう。



本日、ちょっと受けたログ。

リアルに吹いたw
PR
≪  1265  1264  1263  1262  1261  1260  1259  1258  1257  1256  1255  ≫
HOME
Comment
大尉になったら・・・
マイナスばっかで辛い・・・もう降格寸前まで落ちちゃいましたよ(´・ω・`)

そして最近戦闘激しいとこにいくとNVIDIAが止まる止まる

中尉になるのも時間の問題;
マグナ 2013/05/06(Mon)16:52:01 編集
コメント
120TP以上を目指せば、最低でも±0が見込めると思うのだ。
ランクBを維持するように頑張ろう!

確かに、最近ラグが多いような気はする。
2013/05/08 20:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]