忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日(日)

リオレイアを数回倒しに行き、そろそろ素材も溜まったろうと加工屋の親爺に話しかけたら、アイシスメタルが不足していることに気づいて、凍土まで掘りに行ったり…。

レイア装備
ちょっと手間取りましたが、レイア装備の完成です。
コレで防御力16アップとなりました。

スロットには研磨珠を付けて、砥石使用高速化を図りましたが、まだスロットが2つ余ってますな。

防音珠をはめ込めば「耳栓」のスキルが付くのですが、同時に「悪霊の加護」も付いてしまうというオマケつき。
んあー、このオマケは要らんなぁ…。

ちなみに「耳栓」とは、モンスターの咆哮で耳を塞がなくてもよくなるスキル。
「悪霊の加護」は、受けたダメージが一定確立で増加してしまうスキルです。


この装備を作るために、大剣の強化にも必要だった雌火竜の逆鱗を使ってしまったので、まだしばらくはリオレイア狩りを続けないとなー( ;=Д=)




さて、今回はココからが本題。
本題がモンハン3と関係ないなら、カテゴリーは「リアル雑記」じゃないかって?

小さいことは気にするな。

…いや、小さいことが気になったからこそ、この記事なんですがね( ;=Д=)


favicon
faviconっていうのは、ブラウザのお気に入りメニューで、サイトのアイコンとして使われてる画像のことです。

左側に付いているのが、そうですね。


↑の画面で、赤い矢印のところを注目。

小さすぎて分かりにくいかもしれませんが、ミコさんの「天晶堂へ行こう」だけFC2の赤いユニコーンのfaviconじゃなくて、青っぽいのは見て取れますかね?

ローソンマーク…
…ローソンのマークになっております。

何故、ローソン?




PS
当のミコさん及び、他の人のところはキチンと赤いユニコーンになってるとのことでした。

つまり、ローソンになってるのは、私のとこだけらしいです。


……何故?
PR
8月27日(木)

ボルトアックス作成に必要なマレコガネを集めるために、3回ほど火山のクエストをやりました。


チャチャ帰還
すると、海竜との決戦以来、行方不明だったチャチャが戻ってきました。

何でも地震の原因を探ってたらしいのですが……何気にスゴイことしてるな!w


まったく要領を得ない説明で、その正体については今一不明なのですが、海の底にいるのは確からしい。

かなり深いところらしく、何らかの手段を講じないと行けないらしいですけど…。


そんな訳で、武器強化の続きでもやってましょうかね。

海竜素材を集めるために、ラギアクルス捕獲クエストを受けてみたのですが、やはり水没林は大型モンスターと戦うのには、向いてない場所ですよ( ;=A=)

モンハン3で、初めての「3オチ」を経験してしまいました(´_`。)


仕方なく孤島での海竜討伐クエストで素材を集めて、ボルトアックスを作製してもらいました。

ボルトアックス
早速、写真を撮っておこうとモガの森に出た途端、いきなりドスジャギィに遭遇。

「んあ、撮影の邪魔すんなよぅ!」
倒してしまわないと写真が撮れないので、仕方なく斬りかかったところ…1分ほどで倒しちゃったし!

ボルトアックス、スゲー!!w

斧モード
それでは、改めてボルトアックスの斧モード。

ディーエッジより、切れ味が良さそうに見えます。
実際のところ攻撃力が高い分だけ、切れ味良いんですけどねw

剣モード
剣モードにすると、「斬る」というよりは「引き裂く」といった感じの形状になります。


火竜
リオレウスディアブロス討伐の依頼が、届きました。

次は、レウス装備でも作るかな。
8月26日(水)

火山
スラッシュアックスの強化に必要な、マレコガネの採集ため火山にやって来た。

灼熱地獄のはずなのに、あまりの美しさに圧倒されて怖いくらいでした。
…写真なんかじゃ全然伝わらなくて、もどかしい感じです( ;=Д=)


ちなみに、海竜素材も足りません。

も1回、ラギアクルスと仕合ってこないとw
8月25日(火)

海竜討伐
ついに、ラギアクルスとの対決のときが!


…っと、その前に残ってるクエストを、片付けてしまおうか。

先ずは、リオレイアの捕獲。
前回の討伐クエストが楽勝だったので、気楽に行ってみたのですが、水没林という舞台に苦戦することに!

広い場所の少ない水没林では、大型モンスターと戦うには非常に不利な場所でした。

初めて空中からの爪攻撃を喰らい、散々踏み踏みされてしまいました。゜(ノД`)゜。
…何とかレイアの足の下から這い出したときには、毒効果のオマケつき( ;=Д=)

踏んだり蹴ったりとは、正にこのことか!w


ギギネブラ
お次は、ギギネブラの討伐です。

その容姿から、フルフルみたいなものかと思い、ハンマーを担いで出かけたのですが、其れが大間違い。

フルフルは、脚の耐久度が低いので、足元でハンマーを振り回していれば、すぐに転んでしまいます。
動けないところをハンマーでド突きまわせば、ノーダメージクリアも可能なモンスターでした。

…が!ギギネブラの足元ってどこよ?w

地面にベターっと伏せた姿勢で動き回るその様は、「這いずり回る」という形容がピッタリです。

その上、意外にも敏捷性の高いモンスターです。
ムーンサルトボディプレスを仕掛けてきたときには、正直驚きましたねw

バインドボイスも厄介で、ガードできないハンマーでは分が悪い感じ。とうとう、解毒薬回復薬も使い切ってクエストリタイアすることにしました。

リベンジは、得意の大剣を担いで。

大剣のヒット&アウェイ戦法は、この手のモンスターとは相性が良いですな。
解毒薬漢方薬を大量に持っていったのですが、あんまり使わなくてすみました。


さて、ギギネブラに手こずってしまったので、あんまり時間もなくなってしまいました。

ラギアクルスとの決戦は明日かな~…とか思いつつ、ちょっと小手調べをしたくて海に向かった私w

実際に強敵を目の前にすると血が上って、「様子見」なんて気持ちが吹き飛んでしまうのは、ハンターの性なのかw
尻尾を切断してしまうと、もう倒すことしか頭にありませんでした。

海竜討伐!
最後には、回復系のアイテムを使い切り、チャチャの気まぐれな踊りに支えられながら、玉砕覚悟のバンザイアタックを敢行してました。

最後の最後で、チャチャが回復の踊りを踊ってくれたので、ギリギリの勝利。
HP残り20%でしたw



この後、モガの村で再び地震発生。

海竜が地震の原因ではなかったのか!?…謎が、謎のまま続くのであったw
8月24日(月)

チャチャのお面
奇面族のチャチャは、一人前と認められるお面を探すため、モガの村に留まっている。

……というのは建前で、その実単なる迷子なのだがw


そのチャチャが「新しいお面のアイデアを思いついたっチャ!」と言うたびに、材料を調達してやっていたら、
いつの間にか、結構お面が増えていたというお話w

ほとんど「どんぐり」でお供させるのだが、捕獲クエストのときだけは「ふさふさ(ピンクのヤツ)」をつけさせる。

このお面だと、攻撃を行わないのだ……じゃないと弱ったモンスターを倒しちゃうんだよ…チャチャがw



レイア討伐
さて、先日の海竜撃退で出てきた、リオレイア討伐クエストへ出かけてみた。

探すのに手間取ってしまったが、尻尾切断して、頭と翼を破壊して、15分ほどで討伐完了してしまったw
戦闘開始からは、正味10分ほどだ。

リオレウスみたいに滑空攻撃を繰り出してくるが、知ってれば回避は楽にできる程度。

空中からの尻尾サマーソルトは、予備動作がほとんど(ひょっとしたら全然)無いため回避しづらそうだが、
基本通り側面から攻撃してれば、当たることはまず無いと思われる。




ところでラギアクルス撃退のときに、看板娘さんが↑のようなことを言っていたが…。

舞い戻ったアイツw
1クエストやっただけで、もうリターンマッチを申し込んできやがりました。

ふふふ…腕がなるぜ♪
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]