忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日(木)

『戦場のヴァルキュリア』の話です。

読みたい本や作っておきたいモデルなどもあって、遅々として進んでいませんが、
何とかドライ・シュテルン(三将軍)と呼ばれる、ボスクラスが出てくるところまできました。

ヴォルフ戦車
ドライ・シュテルンの1人、ラディ・イェーガー搭乗のヴォルフ戦車。

攻撃が強力な上に命中率も半端なく良くて、近寄るだけで蜂の巣にされてしまう…( ;=A=)

実は、ヴォルフ戦車を避けて、敵本陣を占領するやり方があるのを知ったのは、
このシナリオが終わってからだったりするw

ラディ・イェーガー
そのラディ・イェーガー。
声はなんと、大塚昭夫さん!

この風貌であの声で喋られたら、思わず「スーク!」とか叫んじゃいそうになるじゃないですかw

イーディ・ネルソン
やってくウチにお気に入りのキャラとかも出てきますね。

↑のイーディ(突撃兵)とか、たまにパニックになったりもしますが、それも含めてw

Image18.jpgあと、ギュンター(主人公)に恋してるらしいユーノ(偵察兵)とか、
報われないけど頑張ってるのね~とか応援してあげたくなっちゃうw

PR

4月20日(火)

「MACROSS ULTIMATE FRONTIER」も面白かったのだけど、一通りシナリオもクリアしてしまったし、ミサイルをばら撒くのにも飽きてきたので、出張のお供に新しいゲームを物色してみました。

戦場のヴァルキュリア2
生まれて初めてやったゲームが、PC8801版の「信長の野望(16ヶ国版)」だったのが関係してるのかどうか分かりませんが、シミュレーションゲームが結構好きだったりするので、こんなのを買ってみることに。

「戦場のヴァルキュリア2」。

BLiTZと命名された独特の操作をする、ターン制シミュレーションですな。


先日までの出張のときに始めてみましたが、コレが結構面白いw

戦場のヴァルキュリア
シナリオの始めのほうで、1作目の登場人物が出てきて、コレは前作もやっとかないと、イカンだろうってことで買ってしまいました…「戦場のヴァルキュリア」w

 
もう、OPから見入ってしまいましたよ。

何回も何回も、繰り返し流しちゃいましたw

ゲーム画面
ゲーム画面も、やはりPS3の方が格段にキレイだね~。

システム自体は、「2」の方がこなれてる感じはしますね…1作目はちょっと荒削りというか…。

イベント画面
まだまだ序盤ですが、既にかなり嵌まってます。

部隊編成を自由に出来るのですが、ウチの第7小隊はかなり女の子だらけになっちゃいましたw
まァ、濃い面子ばかりよりは、やってて楽しいよね♪

2月19日(金)

昼頃、FFXIにログインしようとしたら、何やら障害が発生しててPOLに入れません。

ならブログでも更新しとくか…と思ったら、忍者ブログもメンテナンス中!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

障害復旧のご報告とお詫び
2月18日 (木) 23:00より実施しておりましたネットワークメンテナンスに関連して発生した障害に関しまして、2月19日(金)17:30に復旧が完了致しましたので、ご報告いたします。

弊社サービスをご利用頂いている皆様におかれましては、多大なご不便・ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

障害内容:ネットワーク接続障害

発生時刻:2月18日(木)23:00~ 2月19日(金)17:30

ネットワークケーブルに問題が発生し、NINJA TOOLS全サービスにおいて、メンテナンス予定終了時刻を超えて以下の状況が継続いたしました。

・管理ページへログインできない
・更新が行えない
・弊社サービスを使用して作成したページの表示が不安定
 (断続的に閲覧できない状態になる)

ユーザーの皆様に対して多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び 申し上げます。
今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの充実に尽力してまいります。

引き続き、NINJA TOOLSをどうぞよろしくお願い致します。



ベリオロス討伐
仕方ないので、狩りに出発です。

本日の獲物は、氷牙竜ベリオロスです。
氷河に生息するこの飛竜は、火属性に極端に弱いため炎剣リオレウスの格好の餌食ですなw

登場こそティガレックスのようですが、動きは、ほぼナルガクルガですな。

非常にすばしっこくて、大剣では捉えづらい相手でしたが、翼の棘を破壊してしまうと、
氷で滑って体勢を崩すようになるので、そこからは大分楽になりました。

HPはリオレイアほど高くないので、20分ほどで討伐完了です!

大剣の強化に尻尾が必要だったのに、切断できなかったので残念。



ベリオロスの狩猟が、何やらキークエストだったらしく、村に帰るとイベント発生です。






「戦わずに逃げろ」と、きましたよ!

勿論この流れで「じゃあ、逃げるか」となるわけがなく、当然「倒しに行くぜ!」という話しにw

まァ、すぐ行ける訳でもなく、準備にも時間がかかるため、しばらくは普段どおりに過ごして、
こちらの思惑をギルドに気付かれないようにしよう…ということになりましたよw

最終決戦へ向けて、キークエストは残り2つ!
2月16日(火)

ヘンテコ
ヘンテコな報酬って、どんなのだよ!w

ここのところ「モンハン3日記」は、看板娘さんの変な台詞から始まってますな。
かなりマイペースな子なので、多分シリーズ化するような予感w


カタラクトソード本日は、カタラクトソードという水属性の大剣を担いで、リオレウスの狩猟へやって来ました。

水属性とか氷属性に弱いリオレウス
攻撃力624、水属性320のカタラクトソードと、攻撃力720のみのリュウノアギトと、
どちらが有効か、試してみようと思いまして…。

30分後
捕獲完了までに、30分有余…。

20分で捕獲できたリュウノアギトと比べると、攻撃力の低さがちょっと際立ちましたかね。

「MHP2G」までは属性値の高さが、かなり有効に働いていたのですが、
「モンハン3」では、オマケ程度に考えておいたほうが良いのかもしれません。

レウス装備
何はともあれ、素材が揃ったのでレウス装備一式作製してもらいました~。

防御力が110→130に。
発動スキルは、珠込みで「攻撃力UP【中】」、「暑さ【大】無効」、「見切り+1」となりました。

レイア装備の「耳栓」がなくなるのは痛手ですが、大剣はガードできるから大丈夫かな。
2月15日(月)

(゜- ゜ )…
…( ゜ -゜)
突っ込み待ちかいw
いつもは、こちらの言うことなんか聞いてるのかどうか怪しい、マイペースな看板娘さんですが、
たまには突っ込みを期待してることもあるようですw


リオレウス捕獲
相変わらずリオレウスの狩猟を続けておりますが、たまには討伐せずに捕獲してみたりして…。

すると、思いのほか豪勢に報酬が出たりしました。

強化画面
そんな訳で、早々と素材が揃ってしまったので、早速大剣の強化をしてみました。

炎剣リオレウス
炎剣リオレウス、完成です。

攻撃力は50くらいしか上がりませんが、火属性が200も上がるので効果のほどが期待できますよ♪

ん?レッドウィングとの違いが分からない?

レッドウィングこちらがレッドウィング。

よーく見てください。

ほら、よーーく見て。

もっと、よーーーーく見ちゃって。

ほら、ちゃんと見てよ!


まったく同じですな(=△=)
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]