忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月22日(日)

24531位
トータルタイムが5時間を切ると、ロケットランチャーが無限弾数になりましたよ。

これでランク「ベテラン」も、進めやすくはなったのですが、ボス戦はなかなか…。
一撃でHP全部、もってかれるので厳しいです。

雑魚の攻撃2発でも、死んじゃいますしねぇ(;=A=)

1位
ちなみに1位のタイムは1時間20分05秒!!!

一体、どんな進行をすれば、こんなタイムになるものか…誰か、動画うpしないかな?

クリス隠し装備
さて、コレはコスチュームチェンジをしたゲーム画面の写真です。

クリスは、「S.T.A.R.S」のエンブレムとロゴの入った服装です。
つまり「バイオハザード(1)」のときの、カッコですなw

隠し武器はガトリングガンでした。
銃身を回し始めてから弾が出るまで、タイムラグが有るので咄嗟の時には厳しいですが、
弾幕を張れば、ほぼ無敵状態ですなw

アマゾネス
シェバは、豹柄ビキニでアマゾネスルックですw

隠し武器は、ロングボウ……弓!?
当然、弓にはレーザーポインターなんか付いてませんが、まあ何となく当たりますよ。

クリス・レッドフィールド
SSでは分かりづらいので、オマケ要素のフィギュアも載せておきましょう。

左腕に「S.T.A.R.S」のマーク、背中にロゴがついてます。

シェバ・アローマ
シェバは、黒人特有のしなやかな身体が、上手く表現されてますな。

ジル・バレンタイン
ついでにジルもw

ダークサイド
ゲーム中、ジルは↑のスタイルで戦闘をします。

どんなシチュエーションで出てくるかは、やってみてのお楽しみということでw

ジルを…
勢いあまって、ジルを殺してしまった私ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

決して、S&W M29で撃っちゃいけませんよ(;=A=)
PR
3月15日(日)

3国ENMが終わってから、「バイオ5」を再開したのですが、調子も出てきて朝までコースにw

倒した数
そして10時45分ころ、ついにアマチュア編をクリアしましたヽ(=v=)ノ

いつも思うのですが、バイオシリーズってエンディングが淡白ですよね~w
ゲーム中はかなり気が張ってて、終わると緊張が一気に解けるのでそう感じるのかもしれませんがw

クリアランク
クリアランクは、「AASASAAABAAAAABB」となりました。

「S」になってるのは、お金稼ぎに何回か繰り返したチャプターですな。
1回目で「S」ランクにはなりませんでした。

使用弾数
使用弾数は、固定銃座を除けば、やはりメインハンドガンがダントツです。

次点のナイフは、オブジェクトを破壊するときに使うから、この数字になるんですな。

命中率
命中率ですが、頻繁に使った武器では狙撃ライフルが1番でした。

まあ90%以上を目指していたのですが、ちょいと足りませんでしたね。

倒された回数
21回のゲームオーバー中、自分が倒されたのは18回w
パートナーが殺されたのは3回でした。

このリーパーという人間大の節足動物が厄介でした(;=A=)
捕まると一撃死攻撃を繰り出してくる上に、甲殻が硬くてきっちり弱点に当てないと、
なかなかダメージを与えられなかったりして、苦労する敵でした。

最後の方で、2匹同時に出てくるわ、ついでにガトリング持ったマジニが2人同時に出てくるわで、
もう、やられまくりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最後はグレネードランチャーの電撃弾を購入して、それで対処しましたよ。
ガトリングマジニは、ロケットランチャーで吹っ飛ばしたしww

S75
ハンドガンの次は、マグナムを無限弾数化しようと思っていたのに、
間違えて狙撃ライフルS75を無限弾数化してしまいましたw

ポイントを稼ぎなおすために、ノーマルを進行中です。
3月13日(金)

マグナム
スミス&ウェッソン社M29は、映画「ダーティーハリー」でハリー・キャラハンがぶっ放していた、
.44マグナムであるが、本来は大型獣類を撃つための狩猟用だったらしいですな。

「バイオハザード5」では、中ボスあたりと対峙したとき、非常に頼もしく思える相棒である。

この度、フルチューンが完了いたしましたヽ(=v=)ノ

無限弾数化
で、目出度く「無限弾数化」の項目が、出現したのですが、
コレ、1回クリアーしないと実行できないのね(ノД`)

命中率
我ながらなかなかの命中率だったので、載せてみました。

まあ、コレには訳がありまして、動きの早い敵などをジックリ狙っていたら、
シェバのほうが先に撃って、倒してしまうんですよw



You Tubeにアップされていた、協力プレイの動画です。

クリスのプレイヤーは、ちょっとトロイですが、シェバのプレイヤーが結構上手いですよ。
3月10日(月)

ゲーム画面
序盤はキツイと書いた「バイオハザード5」ですが、
武器の強化をしていくことで、段々と楽になっていきました。

とりあえず、ストーリーを進めるのは後回しにして、武器の強化をするための金稼ぎをしています。

「5」では、1度やったチャプターを何度でもやり直せるので、
やりやすかったチャプター2-1を繰り返しやって、金が貯まったら武器強化です。

Chapter2-1
このチャプターでは最初にサブマシンガンが手に入るので、
クリスとシェバのアイテムを↑のようにしておいて、シェバが拳銃を撃ち尽くしたら、
そのマシンガンを使ってもらおうという作戦です。

サブマシンガンの弾は道中、十分な量が拾えるので最初はなくても全然okですな。

ショットガンも要らないといえば要らないのですが、
もし、サブマシンガンの弾が、十分出なかったときの予備として、有った方が安心です。

チャプター終了の頃には、拳銃弾もライフル弾も予備ができるほど集まってます。

途中で拾えるサブマシンガンとライフルも、終了してから売ってしまえばお金になりますゼw

M92F
とりあえず、初期装備のハンドガンは、この段階ではココまでしか強化できませんでした。

…といっても、後は装弾数を増やすだけなんですがねw

ここまで強化しておくと、トリガーハッピーなシェバでも少ない弾数で敵を倒せるので、
随分と、弾薬の節約になります。

マグナム
割りと早めにフル強化できるらしいマグナムです。

強化しきったら、無限弾薬にもできるらしいので、そうなったら随分楽になりますよね♪
3月5日(木)

3月5日です。

ついに、アレが発売になりましたね!

≪  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]