PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ
カイ式リッちゃんで。キレ音源
♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI
まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ
カイ式リッちゃんで。キレ音源
♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI
まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(10/23)
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
アクセス解析
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/28)
(12/26)
(12/13)
(01/06)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/25)
8月1日(日)
昨日、名古屋より帰ってきてから、購入しておいたキャリアーとテールボックスのベースを、
汗だくになりながら取り付けました。
最初、RALLY591というキャリアーを注文したのですが、届いてビックリ…最大荷重2kgって…。
アルミだし…仕方ないのか?
でも、テールボックス乗っけたら、何も積めなくなっちゃうよ( ;=A=)
仕方がないので新たにRiding Spotのツーリングキャリアを注文。
こちらはスチール製なので、RALLY591より随分マシですが、それでも荷重4kgか…。
これ以上は輸入物になっちゃうので、とっても敷居が高くなっちゃいます。
とりあえず、このキャリアにGIVIのテールボックスE470を載せることにしました。
隼はノーマルだと収納能力0ですからね~w
先ずグラブバーを外して、そこにキャリアーを取り付けます。
こいつのシングルシートカウル(こぶ)には、グラブバーが取り付けられるように切り欠きをしてありましたが、
このキャリアーのステーを通すには、ちょっと狭かったので、ピラニアソーで切り欠きを広げました。
そしてE470付属のベースを取り付けます。
キャリアーの説明書に、「ボックスを付ける場合はできだけ前に」と書いてあったので、
一番前になるように付けたら、シングルシートカウルが開けられなくなったので、付け直し( ;=A=)
さて、どんな感じ?…テールボックスを載っけてみた。
軽く揺すってみる。
思ったより、しっかり付いてる気がします。
さてさて、では本日はコレで試走といきますか!
とりあえずアルペンで買い物をすませ、荷物をテールボックスに収めました。
コレで負荷状況としては、ツーリングに近いかたちになるかと。
んじゃ、何処へ行こうかな~。
ツーリングマップルと、しばらく睨めっこ。
購入時にタイヤを履き替えてるから、サイドのほうの皮むきをもうちょっとやりたいな。
…だとすると、やっぱりワインディングですよね~。
ん~…。
お?
「手打ち蕎麦とヨーグルトが自慢の大きな道の駅」というのがある…信濃路下條、ココから約110km。
R151をひたすら北上した、飯田の少し手前あたりです。
ということでR151・伊那街道を進み始めたのですが、思ったより混んでるな。
混んでると隼の水温計は、みるみるうちに上昇していきます。
半分のラインを超えると、エンジンから吹き出す空気の熱気がすごいことに!
洒落にならないくらい熱い!!
「何度で何分くらいで低温火傷になるんだっけ?」とか真剣に心配してしまった( ;=A=)
長篠を抜け別所街道に入ると、途端に車が少なくなりました。
ようやく、調子よく走れるようになりましたね。
60km/h巡行できるようになると、水温計も半分ちょっと下をキープ。
このくらいだと、まァ熱いには熱いのですが「洒落にならないくらい」じゃないので…w
昨日は、書類やタンデムシートを入れるためのバックパックを背負ってたので、
身体に必要以上の力が入ってしまい、特に下りとかはガチガチになっちゃってましたが、
本日荷物はテールボックスの中。
ウェストポーチは着けてるものの、コレは負担にはなりません。
下半身でマシンをホールドして、腹筋背筋で身体を支えてやればリラックスしたライディングフォーム。
コーナリングもかなり軽快です。
私はスーパースポーツ(SS)だとか、レーサーレプリカ(RR)なんてものに乗ったことがないので、
比較する対象といえば、NS50FかTZR50くらいしかないのだが(タクトにも乗ってたけど、物が違うw)、
隼はコーナリングが、すっごい楽しい♪
NS50Fはパワーの割に重かったせいもあり、かなりもっさりした挙動で、
TZR50はカウルを取っ払ってあったので、NS50Fに比べると随分レスポンスも良かったのですが、
隼はもう別次元!……まぁ比べる対象が間違ってるのは、分かってますw
重心が低いおかげか、連続コーナーでの切り返しも軽いですね~。
それでも2時間も走ってれば、結構疲れてきました。
道の駅の看板が見えたので、ココで休憩することにしました。
『道の駅 豊根 グリーンポート宮崎』だそうです。
着いてすぐ、キャリアーの状態をチェック。
特にクラックとかもなく、カタログスペックより割と頑丈そうで安心しました。
中に入ると食堂があったので、お腹も空いてたし腹ごしらえをすることに。
信州も近いことだし…ということで、冷やし蕎麦を注文しました。
蕎麦は信州のかな?…分からないけど、いいお味です。
それよりも感動したのが、揚げたての掻き揚げ…野菜が甘くて、うま~い(*=¬=)
売店でも一山幾らで売ってたけど、この辺で採れた野菜?
嗚呼、満足♪
茶臼山高原のむヨーグルトってのも飲んでみた。
坂東リサーチという番組でも紹介されたそうですが、喉に絡みつく濃ゆさですな。
喉渇いたからって飲むものじゃなかったですw
や、美味しかったですよ。
美味しい蕎麦とヨーグルトを満喫したし、目的果たしちゃったんじゃない?w
調べてみるとココから信濃路下條まで、まだ40kmくらいあります。
更に1時間も奥へ行くと、帰るのは19時過ぎちゃいそうなので、ココでちょっとまったりしてから帰ることに。
帰りも伊那街道に入るころから車が増えだし、新城あたりでは結構混んでました。
また、隼の熱と戦いながらの走行です( ;=A=)
この隼は、半クラの範囲が遠いうえに狭いです。
まァ、この隼に限った話しではないらしく、このバイクショップの店長さん(隼乗り)も言ってましたが、
突然ポンっとクラッチがつながる感じ…なので、低速走行が結構キツイですな。
まァ、熱さのほうがキツかったけどw
帰ってから、ジャケットやライディングパンツのプロテクターを抜いて洗濯です。
安全に留意するなら、このくらいの鎧が必要なのですよ。
昨日と今日で、約270kmを走って、15?ほど給油しました。
リッター18kmってとこですか…以前乗ってたアルトワークス(ターボ車)より燃費いいなw
そして、全身筋肉痛になりました。
まだまだライディングのための筋肉が出来てないってことですな。
これからも精進、精進。
昨日、名古屋より帰ってきてから、購入しておいたキャリアーとテールボックスのベースを、
汗だくになりながら取り付けました。
最初、RALLY591というキャリアーを注文したのですが、届いてビックリ…最大荷重2kgって…。
アルミだし…仕方ないのか?
でも、テールボックス乗っけたら、何も積めなくなっちゃうよ( ;=A=)
仕方がないので新たにRiding Spotのツーリングキャリアを注文。
こちらはスチール製なので、RALLY591より随分マシですが、それでも荷重4kgか…。
これ以上は輸入物になっちゃうので、とっても敷居が高くなっちゃいます。
とりあえず、このキャリアにGIVIのテールボックスE470を載せることにしました。
隼はノーマルだと収納能力0ですからね~w
先ずグラブバーを外して、そこにキャリアーを取り付けます。
こいつのシングルシートカウル(こぶ)には、グラブバーが取り付けられるように切り欠きをしてありましたが、
このキャリアーのステーを通すには、ちょっと狭かったので、ピラニアソーで切り欠きを広げました。
そしてE470付属のベースを取り付けます。
キャリアーの説明書に、「ボックスを付ける場合はできだけ前に」と書いてあったので、
一番前になるように付けたら、シングルシートカウルが開けられなくなったので、付け直し( ;=A=)
さて、どんな感じ?…テールボックスを載っけてみた。
軽く揺すってみる。
思ったより、しっかり付いてる気がします。
さてさて、では本日はコレで試走といきますか!
とりあえずアルペンで買い物をすませ、荷物をテールボックスに収めました。
コレで負荷状況としては、ツーリングに近いかたちになるかと。
んじゃ、何処へ行こうかな~。
ツーリングマップルと、しばらく睨めっこ。
購入時にタイヤを履き替えてるから、サイドのほうの皮むきをもうちょっとやりたいな。
…だとすると、やっぱりワインディングですよね~。
ん~…。
お?
「手打ち蕎麦とヨーグルトが自慢の大きな道の駅」というのがある…信濃路下條、ココから約110km。
R151をひたすら北上した、飯田の少し手前あたりです。
ということでR151・伊那街道を進み始めたのですが、思ったより混んでるな。
混んでると隼の水温計は、みるみるうちに上昇していきます。
半分のラインを超えると、エンジンから吹き出す空気の熱気がすごいことに!
洒落にならないくらい熱い!!
「何度で何分くらいで低温火傷になるんだっけ?」とか真剣に心配してしまった( ;=A=)
長篠を抜け別所街道に入ると、途端に車が少なくなりました。
ようやく、調子よく走れるようになりましたね。
60km/h巡行できるようになると、水温計も半分ちょっと下をキープ。
このくらいだと、まァ熱いには熱いのですが「洒落にならないくらい」じゃないので…w
昨日は、書類やタンデムシートを入れるためのバックパックを背負ってたので、
身体に必要以上の力が入ってしまい、特に下りとかはガチガチになっちゃってましたが、
本日荷物はテールボックスの中。
ウェストポーチは着けてるものの、コレは負担にはなりません。
下半身でマシンをホールドして、腹筋背筋で身体を支えてやればリラックスしたライディングフォーム。
コーナリングもかなり軽快です。
私はスーパースポーツ(SS)だとか、レーサーレプリカ(RR)なんてものに乗ったことがないので、
比較する対象といえば、NS50FかTZR50くらいしかないのだが(タクトにも乗ってたけど、物が違うw)、
隼はコーナリングが、すっごい楽しい♪
NS50Fはパワーの割に重かったせいもあり、かなりもっさりした挙動で、
TZR50はカウルを取っ払ってあったので、NS50Fに比べると随分レスポンスも良かったのですが、
隼はもう別次元!……まぁ比べる対象が間違ってるのは、分かってますw
重心が低いおかげか、連続コーナーでの切り返しも軽いですね~。
それでも2時間も走ってれば、結構疲れてきました。
道の駅の看板が見えたので、ココで休憩することにしました。
『道の駅 豊根 グリーンポート宮崎』だそうです。
着いてすぐ、キャリアーの状態をチェック。
特にクラックとかもなく、カタログスペックより割と頑丈そうで安心しました。
中に入ると食堂があったので、お腹も空いてたし腹ごしらえをすることに。
信州も近いことだし…ということで、冷やし蕎麦を注文しました。
蕎麦は信州のかな?…分からないけど、いいお味です。
それよりも感動したのが、揚げたての掻き揚げ…野菜が甘くて、うま~い(*=¬=)
売店でも一山幾らで売ってたけど、この辺で採れた野菜?
嗚呼、満足♪
茶臼山高原のむヨーグルトってのも飲んでみた。
坂東リサーチという番組でも紹介されたそうですが、喉に絡みつく濃ゆさですな。
喉渇いたからって飲むものじゃなかったですw
や、美味しかったですよ。
美味しい蕎麦とヨーグルトを満喫したし、目的果たしちゃったんじゃない?w
調べてみるとココから信濃路下條まで、まだ40kmくらいあります。
更に1時間も奥へ行くと、帰るのは19時過ぎちゃいそうなので、ココでちょっとまったりしてから帰ることに。
帰りも伊那街道に入るころから車が増えだし、新城あたりでは結構混んでました。
また、隼の熱と戦いながらの走行です( ;=A=)
この隼は、半クラの範囲が遠いうえに狭いです。
まァ、この隼に限った話しではないらしく、このバイクショップの店長さん(隼乗り)も言ってましたが、
突然ポンっとクラッチがつながる感じ…なので、低速走行が結構キツイですな。
まァ、熱さのほうがキツかったけどw
帰ってから、ジャケットやライディングパンツのプロテクターを抜いて洗濯です。
安全に留意するなら、このくらいの鎧が必要なのですよ。
昨日と今日で、約270kmを走って、15?ほど給油しました。
リッター18kmってとこですか…以前乗ってたアルトワークス(ターボ車)より燃費いいなw
そして、全身筋肉痛になりました。
まだまだライディングのための筋肉が出来てないってことですな。
これからも精進、精進。
PR
Comment
コメントだんだんなのです!
以前書いたけど、学生時代転けまくったからね。
峠でガードレールに突き刺さってるNSRも何度も見たし…。
ホントに鎧を着てもいいくらいw
峠でガードレールに突き刺さってるNSRも何度も見たし…。
ホントに鎧を着てもいいくらいw
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
最新コメント
リンク
FFXIV, The Lodestone
Twitter; Tom96Aiber
ニコ動; ToM96Aiber
★My friends blog
天晶堂へ行こう
ララフェ竜
★Ohter blog
●黒澤まどかのブログ●
もちこのゆる日記
のうもえ日記(やる気はない)
日笠陽子のひよっ子記
ありがとうきび、北海道
Twitter; Tom96Aiber
ニコ動; ToM96Aiber
★My friends blog
天晶堂へ行こう
ララフェ竜
★Ohter blog
●黒澤まどかのブログ●
もちこのゆる日記
のうもえ日記(やる気はない)
日笠陽子のひよっ子記
ありがとうきび、北海道
カテゴリー
P R