忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日(土)

自動二輪に興味を抱いたのは中学生の頃だったか…。

RZ350
RZ350がナナハンキラーと呼ばれてたあの頃、カウル付きは国内で販売禁止だったり、
カウル解禁後、スズキからRG250Γが発売されて、
フルカウルのレーサーレプリカと呼ばれたバイクたちの全盛期が訪れ、
NSRとTZRで、ホンダとヤマハがしのぎを削り…。

二輪における限定解除っていうのは、免許を与えるものではなくて、落とすための試験だったりw

あれから随分経ったけど、芸大って課題が多くてあんまり時間が取れなかったり、
就職したら最初に勤務した岡山の職場では、二輪なんて危ないものとんでもない!見たいな風潮で、
二輪免許取りに行きたいなんて言い出せなかったり…、
まァ、色々あって二輪の免許を取りに行く機会がありませんでした。

それが突然、二輪免許取り…しかも大型w

実は、ちゃんと理由があったりするのです。

GSX1300R
どうしても乗ってみたくなった、このバイクはスズキのGSX1300R。
通称、「隼」です。

2008年にフルモデルチェンジして新型が出ると、2007以前の旧型の価格がちょっと落ちてきました。

平均70~80万…これなら手が届きそう…そう思ったのが始まり。


なんにせよ、先ず免許を取らなきゃ…ということで、近隣の教習所を調べて、資料を請求し、
迅速に対応してくれたユタカ自動車学校への入校を決め、教習を開始。

免許を取り始めると、バイクの購入も現実味を帯びてきて、GooBikeなんか買ってきたりしてw

一応、他のバイクも比較検討してたけど、基本的に隼しか見てなかったww

そんな中で目を引いたのが、名古屋のとあるバイクショップの頁に載ってた3台の隼。
特に真ん中に掲載されていた銀色のヤツが、妙に気になったのです。

調べてみるとこのシルバーのヤツ、
2000年式の限定色らしく、中古市場にはなかなか出ないだろうと予測させられる代物です。
(実際、銀ブサの中古は、全国でも2台くらいしかなかった。)

居ても立ってもいられなくなり、姫路出張の直前だった6月3日の木曜日、
午後から休みを取って、名古屋へ向かいました。

バイク屋には紙面どおり3台の隼が並んでいました。

ココで、シルバーのヤツが気になった理由が判明…フレーム、黒いね。
この黒いフレームのおかげで、全体的にキュッとしまって見える…のかな?w

まァ、なんにせよカラーバランスは好い感じなのです。

「エンジンかけてみますか?」と店長さんが言うので、お願いした。
こいつには、ヨシムラのフルエキ・トライオーバル2が入ってて、腹の底にくる音がいい。

他に何台もバイクはあったけど、もう、コレで心が決まってしまいました。

隼乗りの店長曰く。
「初めての大型に、隼はありだと思います。」

まだ免許ないけど…とか、初めての大型が隼でホントに大丈夫か?…とか、
ネガティブな要素がないわけではないけど、この日に契約して手付金を払ってしまいましたw


2ヶ月頑張って免許を取り、本日、また名古屋まで。

隼を迎えに行ってきました。


銀ブサ1
バイク屋で受領して、名古屋からR153~R301を通って、帰ってまいりました。

実際に乗ってみると流石に1300cc、すっごいパワフルです。
一般道だと4,000rpm以上回りませんよ、普通の使い方してたらw

しかし、熱いなこいつ。

エンジンから吹き出してくる風が、すごい熱です。
脛のあたりとか、やたらめったら熱いですよ!

水温計は半分くらいを指してるけど、これ以上上がったら、どんな熱さなんだろう?( ;=A=)

隼のオーバーヒートは、よく聞く話し。
コレ、渋滞とかにはまったら、ホントに死ねそうですなw


銀ブサ2
2000年式なので、340まで目盛りがあるスピードメーター。
実際のところ、半分も使わないよねw

トップブリッジは銀色。
限定カラーはこうなのか、それとも前オーナーが交換したのかは不明だけど、
日光を反射して、結構眩しい( ;×o×)

銀ブサ3
R301の峠道も、TZR50で走ったときはヘアピンとか結構怖かったのに、隼だと随分安心して曲がれました。
タイヤ太いし、安定感があるせいだろうね。

頑張って乗りこなせるようになりたいですな。

PR
≪  615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
プラモで作ってたのだ('∀'●)
トップブリッジ(?)はプラモと同じだね
びらく 2010/08/01(Sun)12:31:11 編集
Re:(・ω・)
よく覚えてるw…というか、よく見てるねww

実は、あのプラモデルは購入を決めた後に作ったもので、
実物に乗れるようになるまでの代理品でもあったのですw
勿論、これからもプラモデルはちゃんと飾っておきますよ!ww
2010/08/01 21:49
(・ω・)
すげえ!!かっけぇ!!
買ったんですかwww

そういやリネやってた時、盟主の夢さん(たぶん♀)て方が「あのバイク欲しいなぁ。どうしようかなぁ…。」と話した翌日には購入してたのを思い出しました(・ω・)

しかし、実物はやっぱ迫力ありますのぅ…。

ちなみに自分はディオ→ズーマー→ゼストスパークと、全部ホンダだったりします( ̄∀ ̄)
しぇる 2010/08/01(Sun)22:30:39 編集
コメントだんだんなのです!
買っちゃいましたw

どうしよっかな…って言ってる時は、もう大体買うつもりの時だよね。
2010/08/04 21:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]