忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日(土)

サーバ構成を見直して、内部で負荷測定をやってβテスト再開となったわけですが、
さて、どんなもんでしょうかね?


早速ログインしてみる。

キャラは作ってあるので(表示されないけどw)そのまま開始。
ちょっとチュートリアル的な戦闘があって、街へと到着しました。

イベントがあって、冒険者ギルド(拠点)となる酒場へ案内され、ようやく冒険開始です。

おー、ちゃんと動いてるではないですかw

ベンチマークで2459をマークしたマイPCですが、ADSLなこともあり、ちょっとタイムラグがあったりしますね。
まァ、ベンチ2900で「やや快適」らしいから、こんなもんでしょう。

とりあえず弓術士(アーチャー)で始めてみましたが、やっぱり矢は消耗品か…。
1本1ギルとは云え、金の稼ぎ方が分からないうちは厳しいんじゃないだろうか?
戦闘しても、ドロップが極端に少ないような気がするし…。

弓もあんまり高くないし……よし!キャラ作り直そう!w

Gladius
…って訳で、オーソドックスに剣術士から始めてみることにしました。

槍も面白そうだったんだけど、初期防具のグラがいまいち好きになれなかったw
それにハイランダーの武器と云えばクレイモア!
…やっぱり「剣」でしょう(初期装備グラディウスだけどw)。

ギルドリーヴとかクエストとかをちょろちょろやって、3時間ほどプレイ。
もうちょっとやりたかったけど、1時過ぎると流石に眠かったw

んー、街とフィールドがシームレスなのは、ちょっと感動したね。

でも、敵の強さが分からないのは、どうなんだろう?
…適当に喧嘩売ったら、敵の一撃でいきなり行動不能(FFXIでは戦闘不能)になったしw

PC(プレイヤーキャラクター)がアルファベット表示で、NPCやMOBが仮名表示なのも違和感あるな。
一目でMOBかPCか見分けられるという利点もあるんだけど…。
コンフィグを詳しく見なかったけど、表示の切り替えはあるのだろうか?

ララフェルの護衛とかやってたら、いつの間にか手持ちが2,000ギル越えてたので槍を買ってみた。
(↑弓じゃないのか!?ww)

お~、槍も面白いね♪

両手武器にして改めて感じたけど、折角のアクションポイント制なんだから、
もうちょっとテンポ良く戦闘が進むと、緊張感もあるんじゃないかな?


クエストの進め方とか、依頼の受け方とかTRPGっぽくて個人的には「11」より楽しそうに感じます。

でもまァ、こういうMMOは一緒にやる人たち次第でもあるんですけどね。

PR
≪  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  ≫
HOME
Comment
(*´∀`)
参加できてよかったね(*^-^*)
NPCがカタカナってのは外国語ではどうなるんだろうね。伝えにくそうだw
敵の強さは・・・マニュアルを読みましょう!w
びらく 2010/07/25(Sun)19:38:13 編集
コメントだんだんなのです!
いやいや、外国の方にはちゃんとアルファベット表記でしょう!w

マニュアル読み直したら、ちゃんと書いてありました。
あれだけしっかり記してあるのに、読み落としたのは何故でしょう?( ;=A=)
2010/07/26 23:31
(・ω・)
分かりやすく雰囲気が伝わってきますな(・ω・)
種族はララフェル1確として、ジョブは11みたいに自由選択じゃなさそうですな(・ω・)

シーフはないにしても、錬金術師やってみたいですのぅ(´・ω・`)
しぇる 2010/07/30(Fri)11:37:55 編集
コメントだんだんなのです!
120ギル出して、道具を購入すれば一通りのクラスは体験できますね。
錬金術も売店があるので、ギルドもあるはず。
2010/07/30 22:02
(・ω・)
ちがーよ外語の人に伝えるのにカタカナじゃ伝えられないけど、アルファベットのスペル分からないしどうすればいいのかって話
びらく 2010/07/30(Fri)16:22:20 編集
コメントだんだんなのです!
おお!
確かにスペルが分からないと困っちゃうこともあるね!
流石ビラさん、目の付け所が違う…。

やっぱり、表示が切り替えられるようにして欲しいですね。
2010/07/30 22:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]