忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日(火)

はや
梅雨が明けた途端に、えらく暑い日が続きますな~。

モスクワでも例年より6.2℃も高い35℃をマークしたそうで、地球温暖化は順調すぎるようです。
それにしても、まだ8月にもなってないのに、暑さでやられてしまいそうですな( ;=A=)

青野ヶ原の山では、ハヤ(カワムツかな?)が灌漑溝で泳いでおりました。

ああぁ、気持ち良さそう…私も泳ぎたいw

さて、今回も出張先の食堂のメニューでも紹介していきましょう。

酢豚
17日昼は、青野ヶ原の食堂で、酢豚が出ました。

野菜たっぷりのヘルシーな酢豚です。
中華料理にしては薄めの味付けにされてて、美味かったです。

ピカタ
姫路に戻ってきて、夕飯はピカタ。

確か、以前も出たことがありますが、今回は見た目からして、ちょっとアレな感じ。
見た目どおりに、お味もそこそこなのでしたw

豚肉
18日は、再び青野ヶ原へ行き、昼飯は豚肉。

マヨネーズに何か混ぜてあって、それをトッピングしてソテー。
丁寧に作ってあるのが感じられますね。

青野ヶ原の食堂は、ホント外れが少ないです。

串揚げ
夕飯は姫路の食堂で、串揚げを。

イカ、魚にレンコン…と具材の選定は個人的に良かったと思うのですが、
若輩からは「肉がない!」と文句が出とりましたなw

カレーうどん
19日、青野ヶ原の食堂でカレーうどん。
カレーラーメンとの選択メニューでしたが、カレーラーメンって食べたことないな…。

ナリシュフライ
姫路の食堂で夕飯に出された、ナリシュフライなるもの。

ナリシュ…って何でしょう?
誰に訊いても、首を傾げるだけ。

食べてみると、白身の魚にホワイトソースを抱き合わせてフライにしてるようです。

魚フライとクリームコロッケを合体させたような…。

「ナリシュフライ」で検索をかけてみると、見事に該当なし!
えと…じゃ「ナリシュ」で……大正製薬「ナリッシュ」?…食べ物が出てこない!w

むぅ…「フライ 魚 ホワイトソース」で検索したら、魚のフライにタルタルソースの料理が沢山…。
…と、その中にコロペットという料理が出てきました。

>エバミルクで作ったコクのある白ソースを肉や海老などの厳選された素材で包んで揚げたものです。

料理法は似てるけど、名前が全然違いますね。

結局、ナリシュフライについては、謎の料理のままでした。
抱き合わせてるホワイトソースも微妙で…普通にフィッシュフライで良かったのでは?

冷麺
20日は姫路での仕事になったので、姫路の食堂で昼飯です。

ピリカラ冷麺だそうですが、別に辛くなかったですね…普通の冷麺でしたw

豚肉
今回の出張の最後の晩餐は、豚肉。

何やら不思議な料理です。
煮凝りみたいなものが豚肉に張り付いてて…何でしょう、コレ?w

PR
≪  605  604  603  602  601  600  599  598  597  596  595  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
「ナリシュフライ」と聞いてアトルガンとプロマシアミッションが頭に浮かんだのですが…(・ω・)

多分、何かを連想したんだと思います。
しぇる 2010/07/23(Fri)17:58:53 編集
コメントだんだんなのです!
え?何で!?

アトルガンとプロマシアとナリシュフライの因果関係を説明して!
ってか、そもそもナリシュフライって何!?ww
2010/07/23 22:18
(・ω・)
フィッシュフライの見間違いが伝言ゲームのようになったのではw
ホワイトソースが入ったフライは知ってるけど、そんな名前ではなかったかと・・。
びらく 2010/07/23(Fri)22:24:24 編集
コメントだんだんなのです!
献立表にはしっかりと「ナリシュフライ」って書いてあったんですよね…。
耳から入ったのなら、聞き違いか…と思えるのですが、
何度見直しても「ナリシュフライ」でしたからね~。

だから、そのホワイトソースが入ったフライのことを知りたいのですが、
どう調べたらいいものやらw
2010/07/23 22:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  605  604  603  602  601  600  599  598  597  596  595  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]