忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月29日(木)

本日から、サーバが24時間稼動となり、βテストもフェイズ2に移行したとか…。

何を以って「フェイズ2」と称するのか?
…とか、詳しいことは不明ですが、前には進んでるってことでいいんでしょうかね?w

弓
今回、ランク1用の装備(武器・道具)が、一律120ギルで手に入ります。

剣と槍を試したので、弓もやってみようかと99本の矢とともに購入してみました。
矢を装備するところが分からなくて、最初、石礫投げてたけどw

んー、面白いんだけど、やっぱり一人じゃ辛い感じですね。

矢の消耗と戦果が、釣り合ってない気がします。

もう、今テストでは使わないだろうと、リテイナーに弓矢預けちゃったw

採掘
ギルドリーヴの傭兵稼業をやり尽くしてしまったので、つるはしまさかりを担いで採集稼業へw

ちなみに、つるはしまさかりも、各120ギルで購入できます。

採集用の道具を担いで、採掘師とか園芸師になるとつるはしとかで戦闘するのかと思ったけど、
戦うときは石礫を投げるだけでした…しかも与ダメ「1」!www

採集では、某ゴルフゲームみたいにパワーゲージのような物を操作しなければならず、
当初はとても苦労したのですが、慣れてくればコレも結構楽しい♪

ベレー帽
ギルドリーヴの報酬で、ベレー帽を貰えたので被ってみた。

そういや、FFXIも始めたばっかの頃、ベレー帽がお気に入りでずっと被ってたなぁ…。
別に、頭を隠したいわけでは、ないんだけどねw

ダブレット
ギルドリーヴをやり続けてると、ダブレットが2着になっちゃいました。

「おんなじ物、2つもらってもな~…売っちゃうかぁ」と思いながらも、試着してみてビックリ!
い、色が違うよ!?

よく見ると、「仕上」のところに色の違う材料を使ったことを、明記してありました。

そういえば、裁縫ギルドには染料とか売ってましたね。

…そうか、今回は同じ物でも、使う染料とかで違う色に出来たりするのか。
こういう、ちょっと人とは違う…みたいな演出が出来るのは、嬉しいですな。

行動不能
黄色表示の敵って「おなつよ」だっけ?…とか思いながら殴りかかったら、返り討ちにあった…。
正解は、黄色→「強い」でした( ;=A=)

ちなみに今作は、「戦闘不能」ではなく「行動不能」。

自分のときは気付きませんでしたが、倒れてるララフェルを見てたら……瞬きしてる!www
瀕死になってるんじゃなくて、動けなくなってるだけってことなのかな?w

ちょっと気色悪かったので、製品版では修正されちゃうかもしれません。

PR
≪  613  612  611  610  609  608  607  606  605  604  603  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
瞬きはちょっと不気味だねw
ふつーに寝転んでるみたいにパチパチだしw

>採集では、某ゴルフゲームみたいにパワーゲージのような物を操作しなければならず、

このメーターってどこに合わせればいいのかぜんぜんわからないw
やることによってメーターの形が違ったりもするけど、上がいいのか下がいいのか真ん中なのか、外側なのか中間なのか・・・・
説明書いてないよね('~')
それに最初に合わせる何かも意味不明w
びらく 2010/07/30(Fri)23:46:11 編集
コメントだんだんなのです!
採集のゲージは、最終的には「勘」ですw
弱い力で手応えなかったら、強くしてみるとか、
強くしても手応えなかったら、真ん中にしてみるとか…。
「最初に合わせる何か」は、確かによく分からないです。
良場の枯渇とかに関係してるのかな?
2010/07/31 17:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  613  612  611  610  609  608  607  606  605  604  603  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]