忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日(日)

ミッション2-3
チョコボ免許を取った後、まだ専心が残ってました。
流石にアニバーサリリングの専心は、有効期限が永いですなw

そんな訳で、更に経験値稼ぎをFOV込みでやってたら、21にレベルアップしちゃいました。

タロンギで狩りしてたので、ついでにミッションをやってしまおう…ということでウィンダスへ行き、
BM2-3「バストゥークを離れて」の前半戦を、クリアしました。

ミッションで必要なアスピルナイフを落とすギデアスのNM、敵の空蝉3枚を剥がしてしまうまでに、
こちらのHPを3割以上も削られてしまったので、レベル21じゃ、まだきつかったかな?

…と思いましたが、こちらの攻撃が当たりだせば、あっという間に形勢逆転!

簡単に勝利しちゃいましたw

そんな訳でルミィも次は、いよいよドラゴン戦…という事に、なっちゃいましたよ!


Bendigeit Vran
さて、倉庫での活動を続けていると、トビからの救援要請がありました。

新月の夜だけに出現する、Bendigeit Vranというシャドウ族のNMを探してるらしいのですが、
こいつ出現範囲が広すぎて、探しきれないようなのです。

…という事で、狩人での出陣。

ザルクヘイムOPへ飛んで、マイ・チョコボでコンシュタットへ。
到着したのは、丁度17時(ヴァナ時間)過ぎ…我ながら、ナイスタイミングです。

早速、広域サーチをしてみると、(I-6)辺りでうろついてるのを発見!

まァ、レベルは20前後ということで、遠くにいたトビが現着する前にあっさり撃破w

朧月輪
朧月輪、ゲットです。
「おぼろづきわ」とでも読むのかと思ったら、「ろうげつりん」だそうで…。

早速、装備して投げ始めたトビですが、青魔は投てき上がらないみたいですねw

埋めて…
そうこうする内に、ボスがログイン。
有志を募って、ヴァズENMへ行くことになりました。

あと2,273でレベルが上がるので、シーフで参加させてもらいました。

↑は、フィーさんが離席してる間の一コマ。

(Hystericmoon) びらさんなかなかレベルの高い埋まりするなw
(Birac) どうもどうも
AiberはHystericmoonをじっと見つめた……!
(Birac) 自分からは上に乗ってるように見えてるんだぜw
(Hystericmoon) nanndatte-w
(Birac) うまいな!
(Birac) みごとなさらし首
(Hystericmoon) 上にのってるけど
(Aiber) このブロックごと、バストア海に沈めたいな
(Birac) えー あいばーさん リアルでやってるでしょう
(Hystericmoon) (´゜д゜`)

私って、何者ですか!w

ヴァズENM
ENM参加者は、5名…侍侍シコ踊という構成です。

何も出来なかったw
肝心の戦闘は、何も出来ませんでした…私w

3回ほど吹っ飛ばされてる間に、侍ズがあっという間に削りきってしまいましてね。
本体の光球なんか、短剣抜いてる間に終わっちゃいましたよ!ww

まァ、経験値はしっかり入りますので、無事レベル69となりました。

補給クエ
ENMが終わると、コンクェスト集計でした。

またもやサルタバルタを、わがバスがリージョン支配したので、
前回のときは出来なかった倉庫たちも、補給させておくことにしました。

Yeah
第7倉庫のベルから、補給に出発。

以前、ロンフォの補給をさせた時に、レベル15まで上げておいたので、厩舎首輪でひとっ飛びです♪

コルセアで出陣
さあ、次は第4倉庫…とて準備してたら、今度はミコさんから救援要請です。

アトルガン・ミッションをしてたらしいのですが、惜しいところで時間切れになってしまったとかで、
良い感触のうちに再戦したかったのか、ワイルドカードをしに来て欲しいとのこと。

…って事で、今度はコルセアで出陣!

しかし、ご存知の方も多いと思うが、ワイルドカードを使っても100%アビリティの回復とはならない。

その内容は、

「I」 :アビリティ再使用可能。
「II」 :アビリティ再使用可能。
「III」:アビリティ再使用可能、TP+100%。
「IV」 :アビリティ再使用可能、TP+300%。
「V」 :2hアビ含むアビリティ再使用可能、MP50%回復。
「VI」 :2hアビ含むアビリティ再使用可能、MP全回復。

となっており、今回のように2hアビ復活を目的としたワイルドカードでは、
「V」か「VI」を出さなければならないのだ。

…とは云え、その博打性は誰もが知るところなので、I~IVが出ても責められる事はないけどねw

そんな訳で、できる限り気楽にやったのが功を奏したか、「V」が出て役目を果たすことができました♪
ミコさんたちの再戦は上手くいったらしく、こちらとしても嬉しい限り。


…という事で、呼ばれれば喜び勇んで駆けつけます、貴方のために。

画面観ずに、他所事してることも多いけど…w

PR
≪  546  545  544  543  542  541  540  539  538  537  536  ≫
HOME
Comment
感謝感謝(*´д`)
予定があったのにわざわざ白門まで来てくれてほんとにありがとー(*´д`)

最初、2hアビが特に必要ない状況だったソラたんが
コルセアに着替えてやってくれたんだけど3でww
くみちょんが×だったら白門でシャウトしようと思ってたとこでした。

アビ成功+ぴっかりん効果の幸運もおまけにもらったみたいで
ずーーっと時間が足りない状態で負け続けてたのに
10分くらい残して勝つことができちゃいましたよー(*´∀`)
もちろん楽勝ってわけではなかったけど、
くみちょんのワイルドカードを無駄にしなくてよかった(>_<)
ほんとにありがとー♪

そしてシフもレベルアップおめでとー(*´∀`)
出張、体調に気をつけてがんばってねー!
みこ 2010/05/10(Mon)14:57:46 編集
コメントだんだんなのです!
予定っていうか、まァ倉庫活動ですし…どうでもいいって言うかw
お役に立てたようで、嬉しい限り…は記事にも書いたなww
2010/05/19 21:20
追伸
幸運のワイルドカードのSS・・・
くみちょんもえんたろもわたしも、
誰ーーーも撮ってなかったのが残念すぎー(つД`)
みこ 2010/05/10(Mon)15:02:18 編集
コメントだんだんなのです!
まさかホントに出るとは、思わなかったしw
2010/05/19 21:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  546  545  544  543  542  541  540  539  538  537  536  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]