忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月15日(火)

ダイアの冑
こないだ「モグ祭り」をクリアした時に撮り忘れたので、本日披露とあいなりました。

完全に狩人用です♪
コレで、スラッグショットを外す回数が減るはずだね!


練成
さて、先日ヒルドルフさんのところへ行った時に、錬成するのに必要な内窯を作成するから、
土クリスタル火打石ミスリルの砂粒ブラスタンクを持ってこいと言われました。

火打石は、外に出てミミズを殴ってれば、すぐに入手可能です。

ミスリルの砂粒も、ちょいと遠出になりますが、パルブロ鉱山へ行けば手に入りますな。

…となると、ブラスタンクがネックですかね。
まさか、錬成特需でアホほど高騰してるなんてことはないでしょうが、多分値上がりしてるはず。
…確認してないけど。

まぁ、私でも合成できなくもなかったような気がしたので、調べてみました。


ブラスタンク

 ブラス板で作られた液体用の密閉容器。

[彫金:徒弟(スキル上限:20)]
土のクリスタル
ブラス板×3 + にかわ

NQ:ブラスタンク×1
HQによる変化はない。

スキル上限20ってことは、スキル5あれば座ることは可能ですな。
私の彫金スキルは6なので、もう少し上げれば成功率もグッと上がるはず!

亜鉛鉱を掘れ!
そんな訳で先ずは倉庫に溜め込んでたギサールの野菜を出してきて、東アルテパ砂漠でチョコボ掘り。

狙うのは亜鉛鉱!……なんだけど、やたらと大腿骨が掘れたりする…。

彫金上げ
掘った回数の割りに、亜鉛鉱は6個しか入手できませんでした。

あと0.2上がればスキル7になるはずだし…と思ってたのに、今日はなかなかスキルが上がらない(´_`。)
亜鉛鉱がなくなりブラス板を5つほど作ったところで、ようやくスキル8になりました。

見習に
スキル8になったところで、早速銅の髪飾りを納品して「見習」にランクアップ!

さてさて、その後も彫金スキルは遅々として、ほとんど上がりませんでした。
8になってから1ダース半のブラス板を合成したというのに、0.3しか上がらないって…どんだけ?

まぁ上級サポート付ければスキル11相当だから、きっと出来るよね。

ぱりーん
パリーーン!
割れた∑(=△=;)

1回目は失敗しましたが、2回目で何とかブラスタンク合成に成功しました♪


ここまでやっといて何ですが、そんな積極的に錬成をやってみようって訳でもないんですw
PR
≪  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  ≫
HOME
Comment
ほうほう(´∀`)
亜鉛鉱が値上がりしてたのはそのためか~!
おかげで大量に出てしまって邪魔だと思ったそれがお宝になりましたw
俺はめんどそうだったから競売で購入しましたw
Birac 2009/12/16(Wed)23:12:23 編集
コメントだんだんなのです!
この日、私が見たときは既に300ギルまで値落ちしてましたがね。
特需というのも、最初の一瞬だけですなぁw
2009/12/18 16:40
(・ω・)
もちろん錬成特需を見逃すシェルではございません(・ω・)

モグハにあったブラスインゴットやブラス板を全部タンクに合成w
初日なのに20000→5000まで落ちてたため、こりゃダメだなと思いながら出品。
翌日ポストのお金を取り出して第2段の出品に向かうと…。

5000で落札された自分のあと、ずーっと8000~10000の値が(≧ヘ≦)

早まったわ…orz

ちなみに錬成スキル自体は、調理と錬金術がそれなりにあれば楽に上げられるそうな。
錬金術99、調理60な自分にやっと春が来た(≧∇≦)

…でもパルブロ行くのめんどくて取ってませんがね(・ω・)
しぇる 2009/12/17(Thu)01:02:02 編集
コメントだんだんなのです!
ブラスタンク5000って、どれだけ暴利やねん!∑(=△=;)
錬成については、ちゃんと調べてないので解ってませんσ(゜∀゜
2009/12/18 16:42
800円
昨日LS1人でぽつーんだったのでσ(・・*)もやる気しない練成クエやってみたょ('∇')

ブラスタンク800ギルだった(競売)w

でもこれを切っ掛けに彫金上げとかしてる組長に感心した!

昔金魚鉢作りたくて木工とか上げた経験があるけど切っ掛けってぉもろぃもんだの(´∇`)
END URL 2009/12/18(Fri)13:25:43 編集
コメントだんだんなのです!
何が800円なのかと思ったww

うちのLSも基本ビラさんしかいなかったね。
私はログインしてたものの「ASSASSIN」やってたからw

XIII……画面見てても面白そうに感じないんだけど…面白いのかな?
どっちにしてもオフラインのRPGって苦手なんですけどね。
2009/12/18 16:46
無題
2枚目のSS見て
あいばーさんが二人Σr(‘Д‘n)!!
て思っちゃったw

合成は錬金術してたんですけど飽きちゃって放置してます(´・ω・`)

僕も内窯取りにいってみようっと~
積極的に練成やってみようってわけではないんですけどねw(´д`*)
ぷるー 2009/12/20(Sun)03:17:32 編集
コメントだんだんなのです!
私の親戚は、結構ヴァナ中にいますw

合成は、あれもこれもと手を出しすぎて、何からしたものやらww
2009/12/23 22:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]