忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日(土)

モンハン3
ついに発売されました、モンスターハンター3です。

買うかどうするか随分迷ってたのですが、無印からずっとやってる身としましては、買わないわけにはいかないだろうな~という、半分強迫観念めいた思考パターンから購入することにしました。

まぁ「スカイクロラ」をやるためだけの機械だった「Wii」なので、もう1本ソフトが欲しかったところではあった訳なんですがねw

レウス頭
ところでギリギリの予約だったのに、「モンスターヘッドフィギュア」もらうことが出来ました。

ずっと最終装備が、「レウス」か「シルバーソル」だった私にとって、何やら因縁めいたリオレイアのヤツです。
是非とも欲しかったという訳ではないんですが、貰えるとやっぱり嬉しいw


さて、肝心のゲームの方はというと………やっぱり、楽しい♬

作品を重ねるごとに、このバランスの絶妙さはどんどん良くなっていきますね。

20日間のお試しチケットを入手して、さっそくオンラインにも行ってみたけど、初期装備じゃドスジャギィさえ倒せないですww 50分じゃれ合って1回も死ななかったんだから、腕は鈍ってないようですがw

ところで最初、操作で苦労しました。

モンハン3では、初期設定で「モンハン・ポータブル」と同じ、ボタンで攻撃する設定になってるので、「MHP」、「MHP2nd」、「MHP2G」とやってきてれば、当然操作しやすいはずなのに、何故か「モンスターハンター2」までの頃と同じく右スティックで攻撃しようとしてしまうんですよ。

いやー、身体が覚えてることって、そうそう抜けないもんなんですなぁ。

しばらくすると、すっかりボタンでの操作が馴染んでしまいましたけどねw

ヌンチャクでの操作も試してみましたが、今作から始めた人はいざ知らず、昔からやってた人はクラシックコントローラでやるのがお勧めかと思います。


しばらくオフラインで装備を整えることになるので、しばらくは街に行かないかも知れませんが、キャラ名はFFXIと同じ「Aiber」ですので、見かけたら声をかけてくれたら嬉しいですな。
PR
≪  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]