忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月23日(月)

早起きは三文の徳と云うけれど、三文じゃ三途の川も渡れない…。
ちなみに、三途の川の渡し賃は六文。約120円です…安いw

では、早寝ってのは何文くらいの徳になるんでしょうね?

…と、いつか何処かで見たような出だしで始まりました、今日の記事。
ncブログで、去年の8月28日に掲載した記事と一緒なのですなw


タイムアタック
まあ、早い話が寝落ちしてたんですよ…。

チョコボ配達は27分09秒

その後、飛空艇ジュノまで。
競売所を覗いてから、バス行きの飛空艇乗り場に向かいました。

記憶があったのは、ココまでw

朝方、2時過ぎに寝ぼけ半分にログアウトしたのは、覚えてるんですがね^^;


さて…。

「早起きは三文の徳」というのは、昔、奈良では鹿が自宅の前に死んでいると、
三文の罰金が科せられるという決まりがあり、早起きし、鹿の死体が家の前にあった場合、
それを遠くに遺棄することで、三文得をしたことから来ているらしいのですが、
最近、面白い解釈を聞きました。

曰く、「早起きしても、せいぜい三文くらいの得しかないので、意味がない」

何か、いかにも現代っ子が考えそうな解釈で、思いっ切り受けてしまいましたwww
国語教師の妹も、苦笑せざるをえなかったとかwwwww

三文といえば、現在の通貨だと60円くらい。
確かに60円じゃなぁ……なんて思わなくもないですよねw
PR
≪  137  136  135  134  133  132  131  129  130  128  127  ≫
HOME
Comment
(つ∀-)
逆に60円あげるから
お昼まで寝ていたーい(つ∀-)
みこ URL 2009/03/25(Wed)00:11:54 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
60円程度じゃ、ダメですよ!ww
2009/03/26 18:48
( `Д´)
1回早起きしたからって三途の川を悠々と渡れると思っちゃいけないってことさ('Д')b
せめて2回!!
回数券買うとちょっとお得。
びらく 2009/03/25(Wed)00:49:45 編集
コメントだんだんなのです!
>>ビラさん
2回早起きか~。
てか、何回三途の川を渡る気ですか!?
2009/03/26 18:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  137  136  135  134  133  132  131  129  130  128  127  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]