忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年9月8日(土)

第9回MMD杯の、閉会式が滞りなく終了しましたね。


今回、私が一押しだったライクーPさんの『【第9回MMD杯本選】 初音ミク ❃ Rera 【ダンス PV】』が、
総合部門敢闘賞(第3位)を受賞しました。

おめでとう御座います!

曲とPVの雰囲気が合っていて、光と影の色の使い方が絶妙でしたな。


Ex版では、香月ゆかさんの歌に合わせて、PVが流れます。

透明感のある歌声は曲調にマッチして、何やら神々しささえ感じますな。




準優勝の『【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】』は、もう反則技ですw

こんなの、可愛いに決まってるじゃないか!w
私の罰金も、多分凄いことになるwww



テーマ「⑨」梅・謎の人脈賞、藤山晃太郎賞をダブル受賞の、
『【第9回MMD杯本選】9 -nine-』も、個人的には気に入っております。

5分30秒という短い時間で、実に多くのドラマを垣間見せる構成は、なかなかの手腕。

しかし、この人脈はホントに謎ですなw


テーマ「Q」梅・ご利用は計画的に賞と弓月光賞、またもやダブル受賞の、
『【第9回MMD杯本選】ご注文の商品です【MMDドラマ】』。

あるあるネタですが、キャラのモーションと表情が、自然で見入ってしまいます。
台詞は全くないのに、仕草と唇の動きだけで、まるで声が聞こえてきそうな演出が、凄く好い。

最後のフィギュアが、アペンドなのが又細かいw


僕らの夕暮れで賞、『【第9回MMD杯本選】ケロリンさんぽ』。

The昭和な私には、ドストライクな懐かしい雰囲気の動画でした。
登場人物の動きに、ほとんど手を抜いてないところが好印象ですね。


最後にMitchie M賞の、『【第9回MMD杯本選】トウナ ステイション ~或る日常の風景~』を紹介。

実は、閉会式で受賞するまで知らなかった動画ですが、思いっきり泣かされてしまいましたよ。

私は東北人ではないですが、あの大地震の後、宮城県で救援活動してた者として、
「ありふれた日常、明日もそこにありますか?」という、最後のテロップが、実に心に響きました。


前回も力作が揃っていましたが、やはり回数を重ねるごとに、レベルが上がっているように感じますね。

MMDも5周年。
次回は【第10回】なので、まだまだ拙いながらも今度は参加してみようかな…なんてw


他の受賞作は、↓で発表されております。
https://t.co/80faEGs4

PR
≪  1174  1173  1172  1171  1170  1169  1168  1167  1166  1165  1164  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]