忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年9月13日(木)

「難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこの世を過ぐしてよとや」

↑は、藤原継蔭の娘、伊勢さんが詠んだ歌で、百人一首19番。

私が、得意札としてた歌です。
友人が、私にぴったりな札だ、と言ってくれてたのを思い出しますな。

…とは云え、そんなに情熱的だと思われてたのには、少々面映い気持ちにもなったりしたものですが。

でもまァ、十何年も競技歌留多をやってないので、歌とか7割くらいしか覚えてないですねw


ちはやふる⑱
一昨日、第17巻まで大人買い。

本日発売だった第18巻を揃えて、既刊全てを一気に読んでしまいました。


少女マンガなのに、恋愛要素がほとんど無いのが興味深いところ。
でも、物語の根底には、相手を「好き」だという気持ちがしっかりあって、それがストーリーを面白くしています。

それにしても、歌留多馬鹿しか出てこないw


…と思ってたら、第9巻から主人公たちは2年生になり、新入部員が入ってきて、ちょっと様子が変わってきます。
今までいなかったタイプの2人が、まるでカンフル剤のように。

第15巻の全国大会優勝まで、実に読み応えありました。


千早の怪我。
其処からの復活。

太一のB級優勝と、新のA級優勝。

第17巻までにかけて、主人公3人の立ち位置も微妙に変わり、話が大きく動き出します。

果たして、千早vs元クイーンの対戦の行方は!?


…というところで、第18巻まで。
非常に、続きの気になる引きですな。

そんな訳で、掲載誌「BE LOVE」買ってきちゃいました。

どんだけ?w
PR
≪  1177  1176  1175  1174  1173  1172  1171  1170  1169  1168  1167  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]