忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年8月9日(木)

ゲーム熱のほうが治まってきたので、MMD弄りを再開した最近。

ところが、色々と出来ることが増えてくると、どうもPCのパワー不足を感じるようになったのだ。


CPUは、AMDのPhenom(×4)クアッドコア2.20GHz。
メインメモリ4GB。

3年前は、コレで必要十分と思ったのですが、今だと結構ロースペックに感じますなぁ…。


グラフィックボードは、半年くらい前にGTX570に換装したので、特に問題ないと思います。

…とすると、やはりメインメモリが少ない感じ。
では、メモリを増やしてやるかと、いつものパーツ屋へ行ったのですが、DDR2の在庫は既に無く、
店頭に陳列されてるのは、DDR3タイプの物ばかり。

PCパーツ界は、変遷が早過ぎます(=”=)

仕方が無いので、マザーボードも新調しちゃいましょうか。

しかしながら、現在のCPUを載せられるAM2型ソケットを有するマザボが、見当たらないな。
…と云うか、AMD製品用の品揃えが悪すぎます。

もう、今回はインテル製CPUで組んじゃうことにしましょう。


マザーボードは、LGA2011ソケットのASUS製。
CPUは、i7-3820で。
メインメモリは4GB×4枚、合計16GB。

もういっそ、グラボを2枚差しにしてやろうと、電源も大容量のものを。

インテル入ってる
前回と比べると、かなり物々しい感じになりましたなw

でも、静音性は上がったのです。
気味が悪いくらいに、クーラーファンの音がしなくなりましたよ。

電力が、安定してるせいですかね?


さて、肝心の総合性能はと云うと……コレが、随分と上がったのです。

銀獅式モデルを4人も動かすと7~9fpsにしかならなかったのに、60fpsでヌルヌル動いてくれるように。

ダイヤのQ
ヽ(=▽=)ノ
PR
≪  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]