忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日(水)

「石夢」のBCの後、出張の後片付けを再開。
洗濯物の取り込みまで終わったのが23:10頃でした。

確かFFXIVのテストは、明日22日の09:00までだったから、今からでもちょっと頑張れるかなと思ったので、
ログイン操作をしてみたのですが…。

……入れないね…。


※本障害の復旧作業を行っておりましたが、復旧の目処が立たないため、7月21日(水) 22:40をもちましてβテストを終了させていただきました。

…なんだ、終わってたのかw

しかしコレ、9月22日のコレクターズエディション版の稼動に間に合うんですかね?
今頃サーバ構成を見直してるようじゃ、到底無理なような気がします。

>ゲームをプレイする環境が出来ているとは到底思えません
>「βテスト」とはいえ「プレイ」出来なければ意味が無いと思うのですが
>それとも、ログイン時の負荷テストが目的ならはっきりと提示して頂たいものです

テスターサイトにも↑のような書き込みがあるくらいです。

人の少ない昼間はまともに動いてて、夜人が増えてくると負荷で障害が起こるようじゃ、
MMOのテストとしての意味合いが、ほとんど無いんじゃ…と思えてなりません。

開始時のアップデートに、やたら時間がかかること(適切な設定にしてやれば、
小一時間で終わるらしいのですが、その設定が既に敷居をやたらと高くしてるようです)や、
度重なるログイン障害で、「βテストの参加を見送る」と言う人も出始めています。

色んな人たちから意見を言ってもらうべきテストの筈なのに、コレではイカンでしょう。

こんなテストもろくに出来ないまま開発を進めて、いざ本稼動となったとき、
毎晩のようにメンテ、メンテ、メンテ…では、ゲームとしては興醒めもいいとこです。

そうならないように頑張ってるんでしょうけど、本稼動まで2ヶ月…日程が厳しい感じは否めないよね。

このまま見切り発車にならないことを願うばかりです。



◆実施要領
日 時:
2010年7月24日(土) 11:00より2010年7月25日(日) 9:00まで

さて、次はちょっとくらいやれるのかな?w
PR
7月15日(木)


本日は21時からβテストが開始だったのですが、障害が発生してるようでなかなかログインできない…。

こんなことに…
何度か試行してるうちに、キャラクター作成画面まで進んだのですが、
ワールド選択のところで、毎回のように接続エラーを繰り返してたら、前回までの分が溜まっていくww

今回は、残念ながらスキンヘッドは無かったよ。

こんな…
適当に語呂がよかったGarlandサーバを選んで…。

どうやらキャラは出来上がったようなのですが、やっぱり接続エラーで落とされてゲームできず。
次起動し直したらこんなことに…。

空気のような存在になってるみたいですw


PS
この後、結局ログインできず。
□eは、ホントにテストして欲しいのか…。

ちゃんと環境を整えておいてもらえないと、テストどころじゃないのですが?
7月14日(水)

さて、FFXIVのβテストなんですが…。

繋がった!
それまで何をしても、うんともすんとも云わなかったのに、日付が変わると突然繋がりましたw

>==============================================
>※テスターサイトへは、2010年7月13日(火)中にログインできる予定です。
> もしログインできない場合にはしばらく待ってからお試しください。
>==============================================

メールにあった↑の文章は、23時59分59秒まで待ってね…って意味だったのか?ww

しかしコレからが、また長かったのだ。
2時になっても25%に達しなくて、そのまま放置して睡眠。

まだやってた
朝、7時前に出勤するとき、まだ60%終わってませんでしたw
DL速度が、寝たときの半分以下になってたのも気になるしねぇ…(まァコレはハード的な問題かと)。

何だかADSLでやるの、キツそうな印象を受けます。

皆が皆、光じゃないんだから、その辺の整合もしっかりして欲しいところですな。


>2010年7月14日(水) 7:00より2010年7月14日(水) 17:00まで
>2010年7月15日(木) 21:00より2010年7月16日(金) 7:00まで

なんにせよβテストのスケジュールは↑のようになってるので、今日は何にもできないんだけどねw

7月13日(火)

本日19時から、βに参加できるようだったのですが…。


できない
ログインすらできませんw

何か設定が悪いのか、原因も不明。
一回だけ、一瞬ファイルチェックまでいったものの、その時もエラーで中止。

テスターサイトを見ればPCとか、えらくハイスペックなものを要求してますな。

ちょっと敷居が高すぎるんじゃないでしょうか?
…なんて声は、フォーラムでも結構出てるみたいです。


19時以降、本を読みながらとかリトライしてますが、23時現在ログインできず。

ハードウェアとかADSL回線の所為だったら、どうにもならないんだけどw


7月12日(月)

21:37着

通販の注文確認をしてたら、21時も余裕で過ぎた頃にメールが届いたのでビックリしたよw

私の場合、明日13日にはログインできるようになるそうです。
さて、んではちっと遊んでやるかな( ̄ー+ ̄)
≪  1  2  3  4  5
HOME
忍者ブログ [PR]