忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月15日(土)

昨日の寝落ちから、目が覚めると8時だったりw

もう、そのままエオルゼア活動を開始したのです。


旧ヴァージョン同様、新生でもクエストを達成すれば経験値が貰えるシステムは健在。

TRPGに即した此の仕様は、私も要望を出したので、採用されて嬉しかったことを思い出しますね。

そんな訳で、序盤はほとんどクエストばかりやっております。


そんなこんなしているとリフさんがイン。
ちょっと「tell」で話したのですが、ちょっと困ったことに…。

コマンドが旧ヴァージョンとは違うのもあるようで、【コマンドの使い方が違います】と何度も云われました(=△=;)

コマンド表って、どっかに載ってるのかな?


本日は、ギルドリーヴと宿屋を使えるようにしたところで終了。

早速、宿屋にてログアウトw
PR
2012年12月14日(金)

実は、昨日までLSの皆が居ないサーバでやってた事が判明。
Lv.7まで上げてましたがキャラを作り直して、同じ処でやることにしました。

当然、エーテルライトとかの登録とか、全部初めからやり直し。

面倒臭いけど、仕方ありませんね。

早速、リンゴさんとフレ登録なんかも…w


「新生」では画面上に、ジャーナルの状態が表示されるようになってました。

画面が煩い感じにはなるのですが、結構有難い機能です。

あとは、ガジェットの表示、非表示を選択できるようにしてくれると、更に便利かも。


今週は、割りと疲れてたみたいで、日付変更前に寝落ちしてしまってたようですw
2012年12月12日(水)

221d70af.jpeg
10日に、αテスター当選のメールが来てたようです。

本日、出張から戻ってきたので、早速DLして遊んでみたのですが、旧ヴァージョンより「ゲーム」らしくなってる感じ。


ただ、ガジェット類は、もう少し整理できないものかなぁ…と思わなくもない。

9月19日(日)

先行サービス開始直前になっても、まだβテストなんぞやってるFFXIVですが、
発売間際になって中国展開騒動とか、良い話しが出てこなくなっちゃいましたね…。

まァ、製品版がどうなるかは、まだ不明ですが、オープンβは明日で終了ということで、
エオルゼアで最後の足掻きをしてきましたw

太陽のなんとか
最初は弓術士なんか、かったるくてやってられない位だったのに、普通に遊べるようにはなりましたね。

β開始直後に比べたら、大分マシになったものですが、
UIのもっさりした感じとかは直してもらわないと、ゲームしててストレスが溜まりそうな仕様です。

サービス開始まで日がないので、あんまり期待は出来そうにないところなんですけど…。

太陽のなんとか2
ウルダハのメインクエストでは、ミコッテのNPCフ・ラミンをエーテライトまで護衛。

リムサ・ロミンサのクエでは、ララフェルの女の子を護衛でしたが、皆様はどちらがお好み?w

グリダニア
マシンパワーが必須なだけに、グラフィックは結構素晴らしいんですよね~。

これでゲームとして楽しめるのなら、云うことなしなのですが、
2chとか掲示板とか見てても、期待できそうな要素が全く出てこないのが難点…。

さてさて、どうなることでしょう?w

9月8日(水)

今週末からまた出張があり、ほとんどやる間もないんだけど、一寸だけオープンβをやってみた。

サーバは知り合いがいるFigaroを選択。


ウルダハOP
リムサ・ロミンサのOPは見飽きてしまったので、ウルダハから始めてみました。

ウルダハOP2
祭りの最中らしく、ウルダハの歌姫とやらが出てきたり…。

グーブー
イベントムービーの後、チュートリアル的な戦闘があるのは、どの国でも一緒のようです。

ウルダハではグゥーブーが相手。

FFXIではそんなに弱くないイメージなので、ちょっと怖かったですよ。
…って、やっぱり一撃の被ダメが、50とかだし!w

まァ、NPCがタゲ取ってくれたりするので、なんとかなりましたけどね。


グリダニアOP
グリダニアのOPも観たくなったので、ルルちゃん作ってみたw

vs狼
こちらのチュートリアル戦闘は、狼の群れとの戦いでした。


1時間くらいしかできなかったけど、まあまあ楽しめたかなw
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]