忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年12月21日(土)


ちょいと目先を変えるため、本日はルルちゃんでの活動。

イン直後、目の前にクエストがあったので、受けてみたらハウジング関連だったのです。

実のところ、コイツには若干、興味があったのだ。
でもまァ、「土地代がとんでもない!」……というのは、聞いてたのですが…。


一、十、百、千、万……1億8400万!?ΣΣ(=◇=|||)

ミディアムで、この値段ですか!

ルルちゃんの所持金、4,208ギルなんですけどw
メインキャラだって、64万ギルしか持ってないんですけどww

何人がかりで、どのような稼ぎ方をしたら、2億近いギルが稼げるというのだろう?

見てるとタイマーがカウントダウンしてて、一定時間ごとに値下げしてるようなのですが、
まァ、手が出せそうなくらいまで下がるのかどうかは不明。


コレが、1億8408万7500ギルの土地か~。

そこそこの広さですが、かなり割高に感じるのは私だけじゃないはず。


スモールに至っては、この手狭さ。

コレで、4909万ギル。


ラージだと結構広いのですが、値段約5億8200万ギル。

予想より2桁ほど多かったので、はっきり云って萎えました。

まァ、今のところ所有はFC単位なので、どのようになるのかは不詳ですが、
あんまり貢献できそうにはない感じですな。


家具とかも売ってましたが、コレ、木工とかで造れるのかな?



飛空艇パスまでは、進めることが出来ました。

PR
2013年12月20日(金)


コンテンツルーレットなるものが、実装されたようです。

ヘルプを読んでみましたが、よく解らなかったので、当分放置されることでしょうw


さて、冬のイベントが始まってましたが、相変わらずFATEしかないようです。

旧作だと、サンタ服を縫ったりしてたのに、そういう楽しみ方に戻してもらえないものですかね?
あと、FATEじゃなくて、普通のクエストでいいですよ。

よく分からないまま参加してたら、結晶みたいなの2個しか貰えませんでした。

まァ、サンタ服もトナカイスーツも持ってるし、スノウマン着ぐるみが欲しいわけでもないのですが…。


美容師?…のクエストも追加されたようです。

幾つかアイテムを持って来いと言われましたが、ウルダハとかグリダニアに行く必要があるので、
面倒臭いから、コレもしばらく放置しちゃいそうですw

2013年12月18日(水)


出張から戻ってきまして、VU後、初のログインとなりました。

このところ、忙しすぎて何が新しくなったのか、全くリサーチしておりません。
そんな訳で、特に変わったことをするでもなく、いつも通り。

でもまァ、巴術士やるとか言っておきながら、何故か呪術士に着替えたりしておりますw

もっとホントのことを云えば、ギャザクラを上げたいところなんですけどね~。

何でか気乗りしないのです。


VU関連で、先ず気付いたのは、マップでした。

ちょっと見易くなったのですが、割りと使いにくくなりました。

使い勝手は、前のままの方が良かったなぁ…。


エモリストも、ちょい刷新されてますね。

座ったまま、騎乗したまま出来ることが、一目瞭然。

しかしながら、エモに関しては辞書登録しちゃってるので、リスト使う事があんまりない私。
特に、ありがたいことでもないんですよね。


疲れてたのか、30分ちょっとで寝落ちしちゃったので、ほとんど活動してませんw
2013年12月14日(土)

私の実家では、お好み焼きと云えば関西風でした。

愛媛という地理からすれば、海を隔てるとはいえ隣の広島風になりそうなもの。
親父が若い頃、大阪で働いてた関係で、ウチでは関西風なのだとか。

そう、お好み焼きとか焼きそばとかにゅう麺なんかは、親父が作るんですよねw



姫路では、勿論関西風なのです。
まァ、いつものように、レトルトなのですが…。

何だか、久々に焼きたてアツアツを、食べたくなりましたね。


夕飯は、ポークソテーキノコソース。

「ポークソテーのキノコソースかけ」と書けば解り易いのに…と思わなくもないw

ポークが多少固かったのも残念でしたが、
それよりも、付け合わせのジャガイモやニンジンが、毎回バターまみれなのが気になります。

もう少し、何とかならないものかな?
2013年12月13日(金)

本日の昼飯は、きりたんぽ。

はっきり言って、この食堂で出るきりたんぽには、
かなり地雷臭がするので、割りと心配してました。

実際、先任はカップめんを、買いに行っちゃいましたからねw


さて、出てきたのはコレ。

きりたんぽって、竹輪みたいに筒状になってなかったっけ?
何か、団子みたいになってるんですけどw

焼いてもないし、きりたんぽとしての条件を全然満たしてません。

それとも最近は、コレでもいいのか?
…違うよね?

まァ、半殺しの米団子を別にすれば、美味しい煮物でした。


そういや、煮汁に浮いてる脂の元となった鶏肉が、ほとんど入ってなかったのですよTΛT
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
忍者ブログ [PR]