忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年2月10日(月)

『UTAU』起ち上げたの、10ヶ月振りくらい?w


なんか…モーションが配布されてから、えらい勢いで「Lamb.」動画が増えているのですよ。

流行に乗っかりたかったわけでもないのですが、
高村P様がustファイルを配布してるのを見つけちゃいまして、
テトリツのカバーを作ってみたくなったのです。

さて、久し振りに『UTAU』を弄ったわけですが、操作方法を忘れてましたねw

エンベロープの変更とか、ピッチコントロールとか、割りとすぐ思い出したんだけど、
ショートカットキーを思い出すのに、時間がかかりました。

テトとリツ、それぞれ主旋律とハモリ部分で、4音源。

コーラス部は、例の如くユフさんで。


『UTAU』からwavファイルを出力したら、『REAPER』でミキシング。

いつものテンプレで、リバーブ、イコライザー、
コンプレッサーとマキシマイザーをかけたら出力です。

何だか、あっさりと音源が出来てしまいました。

MMDの方ではモーション修正して、カメラを流し込んだら動画の方もあっさりと…w

そんな訳で、先程の動画に続いて2連投なのです。


音源についてはDLできるようにしてあるので、宜しければどうぞ。
PR
2014年2月9日(日)

第12回MMD杯が開幕直前だというのに、杯参加以外の動画が捗っちゃって、困る。

勿論、現実逃避だというのは、分かってるのだ。

まァ、動画を作るのに煮詰まっちゃってるのに、
ゲームとかじゃなくて、別の動画に走るというのも、ある意味、不毛w


そんな訳だけど、完成させちゃったので、投稿してみた。

昨年10月の作品【進撃のMMD】Help Me!!【団長の憂鬱】の、女性キャラバージョン。
…なのだが、1人、男子が紛れているw

実のところ、女性だけで11人揃わなくもないのだ。

しかしながら「無意識のうちにアルミン女にカウントしてた」という、
【団長の憂鬱】にあったコメントが、今回の動画の制作動機なので、
アルミンを外すわけにはいかなかったのですよ!w

そんな訳で、ミーナ・カロライナには、涙をのんでもらいました。

でもまァ、思ってたほど、草はえなかったな。
やっぱり、アルミンの違和感が無さ過ぎたんでしょうかねw


今回の動画は、Drumaster様が進撃キャラを沢山作ってくれたお陰で完成したものです。

その割りには、リコを入れ替えてないな…と思った方もいるでしょう。

まァ、理由は単純明快。
roco氏のリコの方が、好みなんですよ。
2014年2月1日(土)

お浸し鰤!……もとい、お久し振り!!

かなり永いこと、放置しちゃってましたね(==;)

ウチの部署が今年度をもって無くなるので、改編に向けて大忙しの毎日なのです。
3つも係を持たされてる私、人一倍大わらわw


それでもまァ、日々ネタを見つけては、ブログを更新する機会を窺っていたのですが、
年明けからこっち、電池が切れるように寝落ちしちゃうんですよね…(=”=)


とりあえず、年末年始、実家に帰省してたときの、のの姫の写真だけでも上げておこうかと…。





親父の特等席を、虎視眈々と狙ってるのの。

親父が、ちょっと席を放すと、すかさず占拠するのが可笑しいw
戻ってきた親父が、ののに席を譲っちゃうのも、また可笑しいww


すっかり、おばさんチックになっちゃって…と云うと、
チィに「ウチの姫に、何てコトを!」と怒られてしまった。

そんなチィでも、ののがおっさんくさいのは否めない様子w
2013年12月25日(水)


少しずつでも、ギャザクラを上げていこうかと思う、今日この頃。

そうは思いつつも、なかなか気が向かなかったりするのだが、
クラスクエストでも受ければ、やる気も出るかと、ちょっとお試しをば…。

何処で何が採れるのか、何が釣れるのか……手探り状態ですw


ついでに、リーヴも活用してみてみようかと。

初めてなので、「HowTo」が出たりするのだw


更に、製作系のリーヴにも手を出してみる。

調理師はレベルが低かったせいか、あっという間に3つくらい上がって、ちょっと吃驚。

コレ、そのうち報酬経験値、修正されるんじゃなかろうかw


モラビー造船廠に、「ウルヴズジェイル行き」なる見慣れぬ船便があったので、
乗ってみたら、PvPコロセウムに連れて来られました。

このコンテンツには手を出さないだろうな…と思いつつも、辺りを散策。

ポイントを稼いで、こういう賞品と交換するわけなのか。
…ちょっと、興味でてきたかもw


そんなこんなしてるうち、気が付けば、巴術士上げに戻ってました。

まァ、気の向くままに遊ぶのですw


オマケ。


オレンジジュースを作った後、蜜柑が余ったので食ったのだが、グラがどう見ても林檎w
2013年12月23日(月)

本日は、千鶴ちゃんでの活動です。

前回の活動ではエールポートでログアウトしたらしく、
インしたら新しく実装されたクエストを、直ぐに受けることができたのです。

幾つかの連続クエストを、こなしていくと……。


何か、可愛いのいるw

皆が連れてたミニオンって、このクエストの報酬だったのか。

足元でチョコチョコ動いてるの可愛かったので、自分のが手に入ると嬉しいですな♪
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
忍者ブログ [PR]