忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日(土)

VU
26日の06:00~10:00の間に、第一回大型ヴァージョンアップが施されたようです。

何でその日にログインしてないの?
…って訊かれそうですが、前出の記事の通り、読書に夢中でした!w


VU後画面
さて、↑がVU後の画面ですが、チャットウィンドウの表示が変わってて、
現在のチャットモードが一目瞭然となりました。
…というか、コレは最初からそうしてよ……って感じですよねw

更に画面上部の2つのバーは、左に現在のクラスの修練値の状況、
右のバーにフィジカルレベルの経験値の状況が、表示されるようになりました。

デフォルトだと、このバーは画面最下部にありましたが、ゴチャゴチャしちゃうので移動させたのですw

UIの操作感覚も、随分軽い感じになりましたね。

ボタンを押してからのタイムラグが、7~8割少なくなったようです。
…というか、出来るんなら最初からそうしてよ!

まァ、プレイ時のストレスは、かなり軽減されましたな。

ローカルGL
そんな訳で、残ってたローカルGLを片付けることに。

しかし、メインメニューを呼び出すときに、ちょっとした不具合があります。

メニューを呼び出すのに、コントローラのボタンを今までの感覚で押してると、
レスポンスが良すぎる所為で再度入力受付されて、メニューが閉じちゃうんですな!

呼び出したメニューは、キャンセルボタンで閉じるようにして欲しいところです^^;

その他の操作については、かなり快適になりました。
画面とのラグも、随分減ったように感じますよ。

リテイナー
リテイナーの嬉しい変更点としては、バザー品が一目瞭然になったことですな。

まァ、装備品をマネキン代わりに着てくれるってだけなんですが、
似たようなリテイナーが並ぶ光景だったのが、一転華やかになったのは良いんじゃない?

手前左のリテイナーは、
マクアフティルとナチュラル&ヴァーミリオンアクトンを売ってるってわかるしね。


やれば出来るんじゃん!
見直したぜ■e。
…というか、出来るんなら最初からそうして欲しかったな!!

もう何回書いたか分からないけど、何故あんな見切り発車みたいなスケジュールだったんだろう?

PS3版と同時でよかったんじゃね?

……まァ、私はこのグダグダを楽しんでるから、まだいいけどねw

PR
≪  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  707  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
ははは。そのグダグダに「こんな状態で販売するなんてありえない!」と呆れて買いもしなかったシェルです(´・ω・`)
やってないからよく分かりませんが、だいぶ改良された感じですかねぇ?
オンラインはチャットがメインになりますからねぇ。

おお、そういやリネ復帰したけど色々忘れてまして。
チャットウィンドウがどうもしっくりこない。
んで、昔のSS見てたら思い出しましたw

上枠にシステムメッセージのみ表示、下枠にチャットのみ表示って分けたら超快適になりましたよ(*´д`*)
しぇる 2010/11/28(Sun)23:01:48 編集
コメントだんだんなのです!
そうですな…。
ようやく「発売直前」くらいの状態まで持ち直した…という感じです。
3月、PS3版の発売くらいまでには、ゲームの様相が整うのかな?w
2010/12/04 23:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  707  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]