忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日(木)

天気予報では「曇り」だったのに、見事な快晴に恵まれた本日、荷物担いで20kmほど歩いてきました。

日差しが強かったですけど風が割りと吹いてたので、バテるほど暑くはなかったですね。
……暑かったけどw

虫
少し山のほうへ行けば、スジグロシロチョウやモンキチョウ、ルリシジミチョウとかの蝶々、

灌漑溝でもあれば、シオカラトンボやハグロトンボとか飛んでますね。

しかし、最近はホントにモンシロチョウを見なくなっちゃいましたね。
今回、山のほうを歩いたので、ちょっと期待してたんですけど、見つけられなかったです(´_`。)

田んぼや川
田んぼでは、丁度田植えの季節。

水を引かれた田んぼにはホウネンエビ、ゲンゴロウ、タニシなんかが動き回ってます。
オタマジャクシもところどころ見られました…カブトエビはまだ孵化してなかったな…。

変わったところではガムシの幼虫とか…あれは、見てて気持ちのいいもんじゃないけどw

河川敷を歩けば、水辺の鳥たち。
シラサギやアオサギがのんびり歩き回り、鵜が忙しなく潜ったり浮かんだりw

植物では、レンゲやアザミが咲いていて、何処からともなく栗の花の匂いが漂ってきます。
アジサイも、もう咲いてましたね。


でもまァ、暑かったですな。
3ℓ用意した水分が、ほぼ無くなりましたからね( ;=Д=)

『WORKING!!』っていう、高津カリノさんのマンガがアニメ化されてるのですが、面白いMADを発見。

小学生に間違えられる種島ぽぷら(17)


ずっと見てても飽きがこないww

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
原作も面白いよ。

原作者曰く「あらゆる方向に何かが間違ってるファミレス4コマ。」
お勧め!w
PR
≪  569  568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  ≫
HOME
Comment
うwww
これってみんなくみちょんが撮ったのΣ(゜Д゜)
図鑑みたい(*´∀`)

乙カレーさまでした('◇')ゞ
みこ URL 2010/06/11(Fri)18:27:07 編集
コメントだんだんなのです!
こういう時こそ、ちゃんとしたカメラが欲しかったところ。
携帯電話のカメラじゃ、このぐらいが限界w
2010/06/12 16:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  569  568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]