忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月13日(土)

「午後からしか、ログインしないからなσ(゜△゜」と言ってるのに、
朝も早くからFFXIを始めたトビが、LSでミッションをやるメンバーを集めはじめました。

私的にはリフさんを待って時程を決めたかったのですが、
まァ、トビは夕方から宴会入ってるし、マグさんも17時以降は無理と言ってるので、
14時集合でやってしまうことに…。

ズヴァール城内郭
ズヴァール城に不案内で、絡まれるとやばいトビを引率して、王の間へ…。

5人の勇者
メンバーはトビ(戦士)、マグさん(暗黒)、私(狩人)の3人がミッション当事者。

トモ
くん(ナ)、プルくん(赤魔)にお手伝いいただいて、計5名でのBF戦です。

闇王!
いざ、BFへ!
闇王さん、元がガ〇カだけあって思ってたより、太っちょですなw

戦闘自体はレベル75が4人もいるので、かなり楽な感じ。
ただ、闇王のHPが5割をきったあと、物理バリアを展開されると、途端に削りが遅くなってしまいました。

緒戦は銃で攻撃してた私も、弩に持ち替えてホーリーボルトで微力ながら削っていきます。

第2形態
第1形態のHPを削りきると、イベントをはさんで第2形態での登場です。

この形態になると、ひたすらインプロージョンをかましてきます。
かなり強力なリゲインがかかってるようで、連発してきますな。

レベル62のトビは大丈夫かな?と思いましたが、プルくんがしっかりフォローしてくれてました。

【全力で攻撃だ!】
第2形態は、第1形態よりも更に弱い感じ。

イーグルアイも用意してたのですが、必要ありませんでしたね。
スラッグショットを放ったら、闇王のHP、半分以下になったしw

イベント①
派手なエフェクトのあと、戦闘終了でイベントへ。

コーネリア!
イベント③
ザイドの呼びかけと、コーネリアの魂(?)の働きで元の姿に…。

イベント④
……戻ったと思ったら、結局闇王としてそのままお亡くなりに…。

後付け設定の所為か、ちょっと辻褄が合わないところもあったような…( ;=Д=)


2戦目
戦闘が終わった15時頃、リフさんがログイン。
集合時刻、1時間遅くしとけば、リフさんも一緒にやれたのか…( ;=Д=)

まァ、先に立たないのが後悔w

トビとは、「リフさん来たら、お手伝いしよう」と話してたので、
すぐにLSに声をかけてメンバーを集め、再度王の間へ行くことに。

闇王再び
今度はリフさん、ビラさん、フィーさん、マグさん、トビ、私のフルメンバー。

最初から弩で、補助ボルトを使用しながら攻撃しました。

先ほどと同じく、HP半分から物理バリア展開。

(Fieche) 遠隔攻撃は通るんだ
(Aiber) や、ホーリーボルトの追加効果w

こういう時、MND装備とかリピーティングボウが欲しくなったりするけど、
他の場合は、全くと言っていいほど、要らないものだしなぁw

第2形態
ホントは必要なかったけど、今回はオマケみたいな感じでイーグルアイも使っちゃいましたw

RANK6
と言うわけで、ようやっとランク6になりました!

「RANK6」のSSを狙ってたけど、撮り逃してしまったので、ロゴは自作ですw


それにしても…、
FFXIを始めてから3年10ヶ月とか…今まで何やってたんだ?…とか思わなくもないw

PR
≪  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  486  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
ランク6おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

闇王は物理無効で妙に時間かかってメンドイですなw
今後はランク10目指しながらZMですのう(´・ω・`)
神威タノシイデスヨ、神威。

ちなみに自分もこないだLSの方の闇王お手伝い行ってきまして。
戦・シ・学の3名で突入。
近接で交互にタゲ取りながら、物理無効時は学の精霊連打で楽に倒せました。

Lvキャップ50とかの頃は、ある意味【ラスボス】だったんでしょうな(´・ω・`)
しぇる 2010/03/14(Sun)19:37:12 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座いますヽ(=▽=)ノ

1戦目は、魔法攻撃できる人が少なくて、ちょっと梃子摺りましたねw
ZMは、どうやって進めようか思案中…トビがね~( ;=▽=)

レベル50で突入して、【エキサイト】してみたい気もするww
2010/03/17 19:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  486  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]