忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年8月29日(金)

『艦これ』のイベントが終わったので、久し振りにMMDいじりだー!

…などと云いつつ実は、疲労抜きとか入渠待ちとかの時間を使い、
PMDエディターを起ち上げて、せこせことモデル改造など行ってたりするw


作ってたのは、榛名改二。

まァ、「作る」と云うか「改造」と云うか、継ぎ接ぎしただけなんですけどね。

とは云え、身長を低くしたり、胸を控えめにしたり、艤装を修正したりという、
最低限、公式イラストに近づけるようにはしました。

主砲上の機銃は、イラスト的にも実艦的にも無いのが正しいみたいなのですが、
「対空装備満載」な榛名のイメージを優先。

とりあえず、それらしく見えればいいか…。
というコトで、艤装の展開や表情モーフとか、全然いじってません。

その所為で、「まばたき」の睫毛の挙動がおかしかったりします。

…そのくらいは直したほうが、良かったかな(==;)


意外と苦労したのが、ダズル迷彩の主砲。

↑は、主砲側面のuv展開図ですが、お見せするのが恥ずかしいくらい、超適当(*ノノ)

もうね、時間ばっかりかかっちゃって、気力があんまり残ってなかったのですよ。
……という言い訳…。


モーションは先だってのMMD杯で、Rick@シャバドゥビPが配布してくださった「WAVE」で。


意外と、と云うか何と云うか、結構、カッコいい仕上がりだな。

自画自賛w
PR
≪  1429  1428  1427  1426  1425  1424  1423  1422  1421  1420  1419  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]