忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年8月28日(木)

イベントも終わりが迫ってきた、今日この頃。

北方棲姫の可愛らしいイラストがTLで流れ始め、
「何?この可愛いデフォルメw」…とか思っていたのですが……。


デフォルメじゃなかったw
そのまんまだったww

なんだか可愛すぎて、戦う気、失せるわ~(=△=)


…などと云いつつ主力艦、戦艦榛名、航空母艦加賀を投入w

残り日数を考えると、E-3の攻略は無理…と判断。
戦力を温存しておく必要がなくなったわけなのです。


主力を放り込んだので、入渠のローテーションが楽になりました。

何せ、イベント前は340ほどあった高速修復用のバケツが、もう半分以下になってたのです。

任務や遠征で、ちまちまとバケツを稼いでくるものの、ほぼ「焼け石に水」状態。
入渠時間30分くらいの娘なら、使わずに済ませたいところなので…。

ちなみにSSのむっちゃんは、バケツを使わなかったら、入渠22時間。

ほぼ、マルッと1日使えなくなっちゃうw


さて、いよいよ明日でイベントが終わるという最終日。

19時頃にゲームを始めたときは、未だ4割以上あったゲージを、
3時間半かけて、ようやく↑まで追いつめました。

この時の艦隊は、我が鎮守府屈指のメンバー。

利根が大破しちゃってますが、残り3人で何とかしてくれる筈!…と夜戦に突入。


…したら、嫁が連撃で決めてくれました。


E-2攻略報酬は、軽巡大淀。

連合艦隊旗艦を務めたこともある、異色の軽巡洋艦なのです。

軽巡にカテゴライズされてますが、魚雷発射管を搭載せず、
15.5cm三連装砲と10cm高角砲で武装した姿は、それまでの軽巡のイメージを覆すものでした。

こういう、一風変わったヤツって、大好物なんですよね、私。

妹の仁淀は戦況が悪化する中、建造中止になったので、同型艦無しの大淀。

無事、お迎えできて、ホッとしました。


そして、E-2クリア時に伊19がドロップするという、ラッキーぶり!

やっと、潜水戦隊を組めるーヽ(=▽=)ノ

……って、潜水艦の任務って、Lv.55必要なのか…。
レベリング、タイヘンそうだ(=△=)


で、新着任の娘たちのレベル上げを始めたら、早速、大淀を大破させた私。

でも、まさか鎮守府前の海域で、軽巡が大破するとは思わなかったよ(==;)


さてさて、AL作戦が成功したので、いよいよ本命のMI作戦なのですが、
徹夜で頑張っても、出勤時刻まで9時間ちょっとしかありません。

鋼材も8000切ったし、無理無理w


一応機動艦隊を編成して、MI方面へ出撃してみた。

金剛型と赤城以外は、軒並みLv.50以下。
とてもじゃないけど、敵ボスを削りきれる面子じゃねーやw
PR
≪  1428  1427  1426  1425  1424  1423  1422  1421  1420  1419  1418  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]