忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年4月19日(金)


ちょっと見難いSSですが……8連続撃破を達成!ヽ(=▽=)ノ

ヒートサーベルが強いとされるグフカスタムですが、
実のところ、そのアドバンテージはシールドガトリングだったりします。

射程長めで、弾丸一発当たりのダメージが大きいとなれば、中距離を維持して撃ち込むのが吉。

後は、敵の後ろからコッソリ近付いて、ヒートサーベルで斬りふせたりw

まァ、何よりシールドを持ってるのが大きいですな。

盾で全弾受け止めて、機体は無傷だったコトありますし。



さて、本日は私、少し怒ってます。

ジオン軍での2戦目。
戦略ゲージで30%程負け状態の10分過ぎから、指揮官の命令更新が滞ったのです。

誰かが「命令更新なくなったな」と言った瞬間でした。

システムメッセージで、指揮官が戦場から離脱した旨が報告されたのです。

……え?
指揮官、逃げやがった…。

逃・げ・や・が・っ・た(`△´#)

勝ち戦ならともかく、負けそうな部下たちを見捨てて指揮官が逃亡しやがったのです。

そりゃ、誰だってマイナス評価は嫌でしょう。
そんなのは、「誰だって」同じだよ!

元々、私は怒りの沸点が低い人間なのです。

余りの理不尽さに、すぐさま指揮官代行に立候補しました。


しかしながら、前指揮官(くそぅ…アカ分かれば晒してやるのに)が見捨てたほどの戦況。
俄か指揮官が、どうこう出来るものでもありません。

どんな無駄遣いをしたのか、戦術ゲージは殆ど残っておらず、
どう遣り繰りしても、戦略兵器は出せそうにない。

唯一残ってたエースのガルシアを出撃させて、中央の第3拠点の攻略に兵を割きましたが、焼け石に水。


結果は惨敗でしたが、パイロットたちは一斉に「グッジョブ」をくれました。


指揮官というものは、最後の最後まで勝つための方策を模索するのが務めだろう!
勝てなかったなら、その責任を負うのが指揮官の役目のはず!!

ゲームだからといって、いの一番に逃げ出すなんて…。


実のところ、途中で戦場放棄する指揮官は増えてるのだそうで。

私は、今まで運が良かったのか、今回のようなケースは初めてだったのです。

このゲームは、立候補しないと指揮官にはなれません。
無理矢理やらされるケースはないのです。

責任を取れないなら、指揮官をやるな。

マイナス評価が怖いなら、パイロットで支援機にでも乗ってろ。


私には、リアルでの部下が数人いる。

現場へ出れば、生命の危険があることだってあるのだ。
部下を見捨てるということの重大さを知ってるだけに、今回のことは、ちょっと腹に据えかねたのです。
PR
≪  1256  1255  1254  1253  1252  1251  1250  1249  1248  1247  1246  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]