忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年5月29日(火)

五つの陸を食らい尽くし
三つの海を飲み干しても
空だけはどうすることもできない。
翼も手も足もないこの身では。

我は世界蛇。
我が名はヨルムンガンド。


comics_11.jpg
冒頭の詩から始まる『ヨルムンガンド』の噺。

原作漫画は、先月発売の11巻で完結しましたが、アニメの方は第1期放送中だというのに第2期が決定し、
最終話まで完全アニメ化だそうでw


さて、先ず、オープニングから秀逸ですな。

川田まみさんが歌う「Borderland」が、作品の世界にマッチしてるし、OPフィルムも力が入っております。

『うぽって!!』のOPではFNCが金光してて、もうそれだけで「うわぁぁ…orz」と思ってしまったものですが、
ヨナ君も同じFNC(Paraの方だけど)だというのに、質感が見事で、ちゃんと重さを感じます。

中でもレームのM24のシーンは、素晴らしすぎる。


岩崎琢さんの音楽は、もう安定の域ですな…安心して聞いていられます。

銃器の音が全般的にアニメ的で、軽い印象ですが、まァ仕方ないところもあるでしょう。

リアルにするだけが、演出ではありません。
アニメ的に演出しつつも、全体がマッチしてれば其の方が成功と言えるものでしょうしね。


jormungand02.jpg
私が好きなチェキータさんは、冬馬由美さんが演じてくれてます。

もう、流石の演技力ですな。

そう云えば、伊藤静さんの「フフーフ」も絶妙でした。
ドラマCDでは井上麻里奈さんが演じてましたが、伊藤さんの方がはまり役でしたねぇ。

小清水亜美さんのショコラーデも、どうだろう?…と思ってましたが、意外としっくりしてました。


最後まで、楽しめそうですな。
PR
≪  1136  1135  1133  1132  1134  1131  1130  1129  1128  1127  1126  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]