忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年1月2日(月)

黒衣森の北部森林に「寒さと雪がもたらす恵み」を招こうと、
ハーストミルで進められていたギラバニアの伝統儀式「雪人の儀」。

総合商社「黒兎堂」と、多くの冒険者たちの献身的な働きにより、
儀式に欠かせないスノーマン作りは順調に進んでいた。

ところが、である。

儀式の当日、朝になってみると祭場からスノーマンの姿が消えていた。

文字通り、影も形もないのである。いったい何が起こったというのか?

あれほど巨大な雪の塊が、一晩で溶けてしまうとは、どうしても思えない。そ
う語るのは、儀式の進行役を務めていたワルドマル氏だ。同

氏は、スノーマンの消失は、「雪人の儀」が執り行えなくなるだけでなく、彼
らアラミゴ難民にとって大きな損失となると続けた。

件のスノーマンには恵みの案内人となるよう、
彼らの一族に代々伝わる宝珠「ハート・オブ・ウィンター」が納められていたのだという。

儀式への悪質な妨害行為か、はたまた宝珠目当ての盗難事件か……


テレポ
そんな訳で、CPエメラルドモスへテレポ…ハーストミルに向かいます。

ワルドマル氏
ハーストミルへ行ってみると、あの巨大になっていた雪像は無く、ワルドマルが佇んでました。
まァ、雪像のあった場所が、明らかに怪しく光ってたりしましたがw

ワルドマルと話すと、概ね冒頭のような経緯で、犯人探しを依頼されました。

ハーストミル内に点在する「????」を調べていくと、イベント発生。

雪像
どーん!w

こんなデカかったっけ!?

雪像が喋りだして、また吃驚w
曰く、ハート・オブ・ウィンターに封じられていた氷結司りし大精霊が、今回の儀式により力を取り戻し、
封印が解けたのだそうな。

精霊
氷結司りし大精霊!?

……どう見ても、どーも君ですが…ソコは突っ込んじゃイカンのですかね?w

去った
そして、去っていきました。

まァ、ハート・オブ・ウィンターは残していったので、其れを依頼人に届けましょう。

兜
龍形兜を貰いました。

実用性は、全く無いのですが…w


アラミゴ解放軍
さて、メイン活動。

マーケットと間違えて工商区に入ってしまったので、ついでにメインクエストを受けることにしました。

アラミゴ解放軍
タタルに話しかけると、
以前からクエストパールから流れてくる、「助けて」という声についての話題になります。

折りしも、ミンフィリア登場。

声の発信源はティノルカ大森林、CPナインアイビー辺りらしい。

当然、現地へ向かうように言われました。

アラミゴ解放軍
そして、相棒の猪突猛進っぷりは健在で、既に出発してるそうなw
PR
≪  1006  1005  1004  1003  1002  1001  1000  999  998  997  996  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1006  1005  1004  1003  1002  1001  1000  999  998  997  996  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]