忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年4月16日(水)

もう、タイトル通りである。

6人のLilyに、「ELECT」を踊ってもらった…というだけ。


「ELECT」のモーションが秀逸であるが故に、沢山の人が色んなキャラで動画を作っているが、
意外と原曲のボーカルであるLilyで作ってる人がいなかったので、コレは早い者勝ちだろ…とw

それに、こんな機会でもないと、Lilyとか使わないだろうし^^;

以前、ずん子ちゃんの動画で、葉月式を使ったきりだしな…Lily。

折角なので、HDD内にいる7人のLilyのうち、6人に登場していただいた。
最後の1人は…ちょっと、他のモデルと一緒だと、ちょっと浮いちゃったのでね…。


葉月式Lilyが、ちょいと飛んじゃってますが、割かし好い感じだと思います。

nao_teak様のカメラワークが、減り張り効いてますよね。
PR
2014年4月3日(木)

銀獅式初音ミクが、ver.1.40からver.1.50にバージョンアップしました。

そんな訳で、早速新しいミクをお迎えし、動画を作ってみたのです。



1.40に比べて、優しい目つきになりましたね。

うむ、実に可愛い♡

後ろで踊ってるチビミクがver.1.40なので、見比べてみるといいかも。

そういえば、ローミクもサイズ変更されてから初めて使わせてもらったのだけど、
こうして見ると、確かに以前のバージョンは、オーバーサイズだったんですねえ。


前半の背景を構成してる雪ダルマ君は、後半ミクたちと一緒に躍らせるつもりだったのですが、
実は、この雪ダルマ、全高3mくらいあって、ツリーの登場にあわせて前に出すと、
凄く邪魔だったのですw

そんな訳で雪ダルマ君は、後半いなくなります。

雪ダルマの何かしらのアクションを期待してた方には、応えられなくて申し訳ない。
2014年4月1日(火)

去年も「エイプリルフールなDIVA 」で書いたが、4月1日は重音テトの誕生日!

作曲はできなくもないけど、編曲の知識が乏しいので、今回も既存曲のカバーである。

昨年は調声に手間取って、本命動画のほうは「遅刻」になってしまったので、
今回は周到に準備したので、帰宅してすぐ投稿できたのでよかった。

まァ、お気に入りの、いつもの2人…テトリツで。

冒頭のシーンでマイクを持たせるか迷ったのだが、ヘッドセットに付いてるし、
持ってる振りだけでいいだろうと思った次第。

今回は、時間があれば客席のMOBを入れるつもりもあったのだが、
T&Bの動画を2つ作ってたら、時間なくなっちゃいましたw



去年、図らずも2本立てになったので、今年ももう1本投稿。

以前、進撃ネタで「ありふれた~」を作ったときの、絞りカスみたいなヤツだけど…(=▽=;)

このsusuki様のモーションは綺麗に作られてて、肩とか破綻なしに回るし、
足とかもちゃんと接地するしで、手直しとか修正とか、全然やってないんですよね。

そんな訳なので私的には、メインはハイパーカルシウムw
2014年3月30日(日)

前回の「脳漿炸裂ガール」を作ってたら、
カリーナとパオリンの後ろで、野郎どもが踊ってる構図が浮かんできてたのです。

もう、すっかり「カリーナ=松下さん」と、私の脳内にインプットされてしまったので、
松下様のデュエット曲から「ビバハピ」で。

何か、「脳漿炸裂ガール」より、好い動画になったなw

2014年3月29日(土)

【MMD艦これ】脳漿炸裂ガール【高速姉妹】 を作ったときに、
松下&成田様の音源を使い損ねたことが、割りと心残りだったのです。

そんな折り、鉛筆様の可愛らしいパオリンが配布されました。

カリーナとのカップリングなら、お二人の声とキャラの雰囲気が合うな!
…と思いついたので、動画制作を開始。

鉛筆式パオリンと並べるなら、れたす様のカリーナの方が相性良さそうだったのですが、
コレが意外と、難作業になったのです。

先ず、レタス式カリーナにモーションを流し込んでみたところ、腕の動作が異様な感じ。

モデルのボーンの配置やウェイトが、標準モデルと比べて独特なせいでしょうか?

モーションを修正するとなると、全編手直しになりそうだし、
位置角度補正を試してみても、最適値を出すのにアホみたいな時間がかかりそう…。


…という訳で、モデルの方を手直ししてみることに。

ボーンを移動させたり、削除したり。
ウェイトも塗り直してみました。

かなり手を施して「まァ無難?」な感じにまでしたのですが、
肩甲骨がないかのような動きは、直りきらなかったのです。

あと、ウェイトをどう塗りなおしても、肩の後ろ側が破綻するのも直しきれなかったな…。

あんまり手を入れすぎると、一からセッティングし直し…なんて羽目になりかねないので、
ここらで妥協と、相成りました。


まァ、パオリンもカリーナも、可愛く撮れたからいいかw

弟君役を、虎徹さんにするかアントニオにするかで迷ったのですが、
とぼけた感じのおじさんが、いい味出してたので採用ww
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]