PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
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カイ式リッちゃんで。キレ音源
♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI
まめg…じゃなくてランカよ!
♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト
10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!
♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト
10/10は、テトの日。2014。
♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん
パオリンもおじさんも可愛い♡
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12月16日(木)
『FFXIV』は、2010年12月16日(木) 6:00~9:00のメンテナンスにて、VUが実施されました。
色々、変更があったようですが操作レスポンスとかは、確かに少しずつ良くなってるようです。
◎一部のNPCの名前に職業名が表示されるようになりました。
↑は、マーケット内NPCの1人。
看板を掲げてなくても一目瞭然なのは、ありがたいですな。
アイコンに、カウントダウンが表示されます。
↑は、裁縫師の標準施設を借用しているときのもの。
残り時間が表記されてると、やる事の優先順位がつけやすくて良いですな。
◎「消耗度」の名称が「耐久度」に変更されました。
あわせて、耐久度の表示が「○%」と表示されるよう変更されました。
◎アイテム詳細にて、そのアイテムを修理可能なクラスが表示されるようになりました。
以前の表示は、「消耗度 12854/15000」という感じでした。
装備品を使い込んでいくと、消耗度の分子がドンドン少なくなっていくのです。
…「消耗度」が「減る」って……どうなってるの?…って、思ってましたねw
耐久度が50%をきって性能が低下してくると、アイコンの色が変わるのも助かりますな。
コレまた、一目瞭然なんですもん。
修理可能クラスの表記も、地味に助かりますw
他にも…、
◎新たなギルドリーヴが追加されました。
◎ギルドリーヴ中に出現する宝箱の種類が増えました。
◎リージョナルリーヴの報酬に、新たなアイテムが追加されました。
◎リージョナルリーヴ中に出現する探索ポイントのエフェクトが発見しやすく変更されました。
◎ノートリアスモンスターが追加されました。
◎新たなモンスターが追加されました。
◎新たなアイテムが追加されました。
◎ランク20までのファイター、ソーサラーの装備品のうち一部が購入できるようになりました。
◎新たな製作レシピが追加されました。
◎レシピが変更されました。
等等…。
何だかようやく、普通にゲームができる段階になってきましたかねw
ヴァナ・ディールでも始まったようですが、エオルゼアでも始まりました、星芒祭。
「星芒祭」って名前、同じなんですな。
ヴァナとエオルゼアの、因果関係に思いをはせてしまいますねw
やはり、サンタコスが実装されました。
スターダストBOXというものを貰えれば、手に入るらしいのですが、貰えたものはと云えば、
ドリームキャップ生地、ドリームチュニック生地、ドリームブーツ生地。
……え、何?作れということですか?
公式に、レシピが掲載されてましたよw
ドリームキャップ 裁縫(見習) ドリームキャップ生地、ドーマウスファー、綿糸
ドリームチュニック 裁縫(見習) ドリームチュニック生地、ドーマウスファー×2、綿糸
ドリームブーツ 革細工(見習) ドリームブーツ生地、ドーマウスファー、アンテロープ・シニューコード
綿糸は沢山作ってあるし、シニューコードも結構バザーで見かけるからいいとして、
ドーマウスファーって……見たことないな…。
ソレもその筈、素材のドーマウスの粗皮をドロップする敵が、かなり強いみたいだし、
グリダニアにて12,364ギルで売られてるものの、今まで瞬間強力にかわにする人はいても、
ファーの方は、これまで利用レシピが無かったわけですからw
しかし、ドーマウスの粗皮、1つ12,364ギルか…ドーマウスファーがバザーで4万も6万もしてるわけだw
しかも、それで売れてるようなのですww
調べてみると、私でも何とかできるくらいのレシピでした。
蟻酸とアルメンは使うかも…って、残しておいたので在庫あり!
蒸留水は作ってもいいけど、1つ71ギルだし、まァ買ったほうが早いよねw
そんな訳で、せっせとドーマウスファー作り。
売ったら、結構な儲けになりますな~ww
『FFXIV』は、2010年12月16日(木) 6:00~9:00のメンテナンスにて、VUが実施されました。
色々、変更があったようですが操作レスポンスとかは、確かに少しずつ良くなってるようです。
◎一部のNPCの名前に職業名が表示されるようになりました。
↑は、マーケット内NPCの1人。
看板を掲げてなくても一目瞭然なのは、ありがたいですな。
アイコンに、カウントダウンが表示されます。
↑は、裁縫師の標準施設を借用しているときのもの。
残り時間が表記されてると、やる事の優先順位がつけやすくて良いですな。
◎「消耗度」の名称が「耐久度」に変更されました。
あわせて、耐久度の表示が「○%」と表示されるよう変更されました。
◎アイテム詳細にて、そのアイテムを修理可能なクラスが表示されるようになりました。
以前の表示は、「消耗度 12854/15000」という感じでした。
装備品を使い込んでいくと、消耗度の分子がドンドン少なくなっていくのです。
…「消耗度」が「減る」って……どうなってるの?…って、思ってましたねw
耐久度が50%をきって性能が低下してくると、アイコンの色が変わるのも助かりますな。
コレまた、一目瞭然なんですもん。
修理可能クラスの表記も、地味に助かりますw
他にも…、
◎新たなギルドリーヴが追加されました。
◎ギルドリーヴ中に出現する宝箱の種類が増えました。
◎リージョナルリーヴの報酬に、新たなアイテムが追加されました。
◎リージョナルリーヴ中に出現する探索ポイントのエフェクトが発見しやすく変更されました。
◎ノートリアスモンスターが追加されました。
◎新たなモンスターが追加されました。
◎新たなアイテムが追加されました。
◎ランク20までのファイター、ソーサラーの装備品のうち一部が購入できるようになりました。
◎新たな製作レシピが追加されました。
◎レシピが変更されました。
等等…。
何だかようやく、普通にゲームができる段階になってきましたかねw
ヴァナ・ディールでも始まったようですが、エオルゼアでも始まりました、星芒祭。
「星芒祭」って名前、同じなんですな。
ヴァナとエオルゼアの、因果関係に思いをはせてしまいますねw
やはり、サンタコスが実装されました。
スターダストBOXというものを貰えれば、手に入るらしいのですが、貰えたものはと云えば、
ドリームキャップ生地、ドリームチュニック生地、ドリームブーツ生地。
……え、何?作れということですか?
公式に、レシピが掲載されてましたよw
ドリームキャップ 裁縫(見習) ドリームキャップ生地、ドーマウスファー、綿糸
ドリームチュニック 裁縫(見習) ドリームチュニック生地、ドーマウスファー×2、綿糸
ドリームブーツ 革細工(見習) ドリームブーツ生地、ドーマウスファー、アンテロープ・シニューコード
綿糸は沢山作ってあるし、シニューコードも結構バザーで見かけるからいいとして、
ドーマウスファーって……見たことないな…。
ソレもその筈、素材のドーマウスの粗皮をドロップする敵が、かなり強いみたいだし、
グリダニアにて12,364ギルで売られてるものの、今まで瞬間強力にかわにする人はいても、
ファーの方は、これまで利用レシピが無かったわけですからw
しかし、ドーマウスの粗皮、1つ12,364ギルか…ドーマウスファーがバザーで4万も6万もしてるわけだw
しかも、それで売れてるようなのですww
調べてみると、私でも何とかできるくらいのレシピでした。
蟻酸とアルメンは使うかも…って、残しておいたので在庫あり!
蒸留水は作ってもいいけど、1つ71ギルだし、まァ買ったほうが早いよねw
そんな訳で、せっせとドーマウスファー作り。
売ったら、結構な儲けになりますな~ww
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Comment
(・ω・)
βの頃に比べると、随分と親切になってきたじゃないですか(´・ω・`)
作った人の感覚がどうなのかはわかりませんが、やはりユーザー視点で分かりやすいかどうか、ってのが最重要だと思います。
星忙祭はじまったんですね~。
いいですよね。こういう遊び的なイベント。
コッチも色々とイベントあるんですが、全部レベリングの効率に関係するイベントばかりになってきました(ノ_・。)
サブキャラですら土日のみマッタリプレイでも76なってしまいましたし…。
まるで「とにかくレベルを上げてください。じゃないと楽しめるコンテンツありませんよ?」と言われてるみたいです…(´・ω・`)
作った人の感覚がどうなのかはわかりませんが、やはりユーザー視点で分かりやすいかどうか、ってのが最重要だと思います。
星忙祭はじまったんですね~。
いいですよね。こういう遊び的なイベント。
コッチも色々とイベントあるんですが、全部レベリングの効率に関係するイベントばかりになってきました(ノ_・。)
サブキャラですら土日のみマッタリプレイでも76なってしまいましたし…。
まるで「とにかくレベルを上げてください。じゃないと楽しめるコンテンツありませんよ?」と言われてるみたいです…(´・ω・`)
コメントだんだんなのです!
まァ、最初があまりにも酷すぎた…ってのも、ありますがねw
ゲームですからね、色々な遊び方ができないとイカンと思うのです。
FFXIもこないだトビが、アビセアにて半日で85→90にしてたのを見て、かなり萎えました。
経験値稼ぎが、ホントに単なる作業になってますな( ;=Д=)
ゲームですからね、色々な遊び方ができないとイカンと思うのです。
FFXIもこないだトビが、アビセアにて半日で85→90にしてたのを見て、かなり萎えました。
経験値稼ぎが、ホントに単なる作業になってますな( ;=Д=)
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