忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日(火)

何持ってるのw
昨日、グリダニアのカーラインカフェのB1にあるベンチに腰掛けて落ちたのですが、
本日ログインしたら、手に矢を持った状態で始まりました。

どんなバグですか!ww


木工師上げ
欲しい弓があるので、今回はグリダニアで木工師のランク上げです。

ローカルギルドリーヴを4つ受けて、黙々と作業。

ロングボウ、エキュ、ピックの製作はうまくいったのですが、シーダー材がなかなか成功しなくて、
なんとかギリギリ納品数を確保できましたよ。

ベントブランチ
ロングボウとエキュを、NPCのマイセンタに納品したら、ピックをキャンプ・ベントブランチまで配達です。

往路途中、MOBを狩りながら剣術士の修練値稼ぎw

キャンプ・クリムゾンバークへ
次にうっかり受けてしまった、キャンプ・クリムゾンバークへの配達に行かなければなりません。

なんで「うっかり」なのかと言うと、こちらのMOBは弓術士でも赤マークのヤツばかり…。
アクティブでもいたりしたら、あっという間にやられてしまいますw

行動不能
…案の定、スカウトヴァルチャーとかいう鳥に、一撃でのされてしまいました( ;=Д=)

デジョンで戻ったら、ギルドリーヴをやってたドライボーン…。
仕方なくテレポでエメラルドモスへ飛び、グリダニアで受けたリージョナルリーヴを先に消化することに。

ストンスキン
昨日、「気休め程度」と書いたストンスキンですが、ケアルくらいでしかMPを消費しないし、
無いよりもマシなので、戦闘前には一応かけるようにしています。

攻撃を受けたときのエフェクトも、結構凝ってて楽しいですしw

モールの群れ
モールの一掃では、最初ノルマ4匹だったので「少なくて楽~♪」とか思ってたら、
逃げ出した最後の1匹が、4匹も引き連れてきやがりました!w

しかし、こんな時こそワイドボレーが本領発揮しますな。

2回目のワイドボレーで、3匹のモールがバタバタと倒れたときは爽快な気分でした♪

そんなこんなで、弓術士R14になりましたよ。


さて、キャンプ・クリムゾンバークへの配達なのですが、
先ほどやられてしまった時に、ふと気付いたことがありました。

レーダに何も映ってなかったので広場に突入したのですが、
広場を抜けようかという頃になって、スカウトヴァルチャーが湧くように現れたのです。

表示上はシームレスで移動しているのですが、ひょっとしてMOBの生息分布を切り替えるのに、
実際はデータの読み込み…つまり事実上のエリアチェンジが実行されている?

このタイムラグの隙を突けば…スカウトヴァルチャーが出現する前に広場を突っ切れれば、
クリムゾンバークへ到達できるかもしれません!

…その先に、アクティブがいなければの話ですがw

キャンプ・クリムゾンバーク
R22になれば「ストライド」という、足が速くなるアクションを修得できる弓術士ですが、今R14…。

それでも私には、先行開始特典のエルメスの靴という便利アイテムがあるのです。
コレを履いて、駆け抜けてしまえ~ε_三 ( ノ=▽=)ノ

私の考えが正しかったかどうかは兎も角、無事広場を通過!

その先もアクティブMOBに遭遇することもなく、キャンプ・クリムゾンバークに到着しました。

NPCが2人いるだけの、寂しいところでした…。


PR
≪  698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]